« 思い出の夕食 | Main | ご心配お掛けしました »

  2008 . 06 . 02 Monday 

みーもの心配

先週の金曜日に、学校から尿検査の再々検査の通知がありました。今度は長女みーもです・・・。

一度ならず、二度そして、また引っかかったので、今日午前中に近くの内科に診察に行ってきました。実は、私の兄が、膠原病という病気で他界しているので、血族という点ではちょっと心配なわけです。

今日の検査では尿検査としては問題なかったので、一安心でしたが、取り合えず血液検査をして一通り調べてもらってきました。

学校の方の結果も、今すぐどうこうするわけではないが、尿異常が見られ、今後腎臓疾患へ移行することも考えられるので月一回3ヶ月ほど、尿を提出して、経過観察するとういことなです。面倒なんて言ってられないので、取り合えず、血液検査の結果がどうであれ、指示に従い様子を見ることにします。

で、私もついでに見てもらったのですが、前回よくなっていた血圧がやはり高いと言われちゃいました^^;Wii-Fitちょっとオサボリ気味なので、また頑張ってつづけなくちゃなぁ・・・^^

コメント

それは心配だねぇ…
膠原病ってウチの母と同じ病気かも!!
こうげんで合ってるよね!?
これからの人だから、
ママも心配だよね!!
ちゃんと看てもらって下さい
血圧が高いの??
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、wii-fit頑張って!!ww

日記よんで ちょっと心配・・・です。
暫くは要検査なのかな。
特に問題がなければいいんだけど。

それにしても、膠原病、大変な病気ですよね。
お兄さんが亡くなられたと 前にも聞いたけど、結構若かったんだったかな。
いとこの兄もまだ40でした。
遠方なので お墓参りにも行けてないので
また時間をとっていけたらと思います。
どんな病気であれ、完治してみんなが元気に過ごせたらいいのだけど。


*私もWii Fitおさぼりしてます(-_-;)
どうしよう・・・再開すべきか・・・悩むこの頃です。

み~もちゃん心配ですね
実はね、私も膠原病の抗体反応陽性なのよ
先日も検査に行ってきました
ただ膠原病といっても色々な種類?があるらしく
私も場合も様子見と言う事になっています
尿検査の事もですが、娘もそういった事があり
色々な検査をしました。
娘の場合は左右の腎臓の位置に問題があって
「おしっこをがまんしない、水分をたくさん摂る」と言うようなことを言われました
今は落ち着いてきているので、み~もちゃんも
そうなると良いですね
でも、子どもの事って自分の事以上に心配なるけど
ママも体調気を付けてくださいね

お母様は大変な病気だったのですね。
私の母はリウマチでした。
難病ではないけれど、元々アレルギー持ちだったので、
合う薬もなくて大変でした。
母の知り合いの方でも膠原病の方がいましたが、
薬で対処していたみたいです。
娘さんはこれから未来が沢山あるから、
小まめにお医者さんに診てもらって良い方向に向かわれるといいですね。

AKRMAさんも身体をお大事にして下さいね。
私もwii fitをさぼり中です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お母様の入院、みーもちゃんの検査など、読ませていただくだけでAKRMAさんの心労や大変さを考えると本当にご苦労さまです。
みーもちゃんはこれからの人ですものね。
こまめな検査で大事になりませんように。
受験の年でもあり、でも身体大事が一番!だと思います。
今日はお母様の病院へ行かれているのですね。
関東地方お天気も良くないみたいですが・・・大丈夫でしょうか?
AKRMAさんもご自分の身体も大事にしてくださいね。
倒れちゃったらそれこそ皆が困りますもん。
私もここのところWii-Fit止まってます~ダメダメ;;
続けなくっちゃです~~(^_^;)

†:::ユキちゃんへ:::†

ぅわーー!知らなかった!!
ママリンも同じ病気だったのね?!
ママリンの病状は落ち着いているのかな?!
いろいろな症状があるから、一概に言えないけど、
とにかく、お体大切にしてあげてね!
ユキちゃんも、大変だね・・・・。
みーもは今日の記事に載せますが、
お陰さまで検査結果はOKでしたw
心配かけちゃいました^^;ありがとう~♪

†:::plumeria*さんへ:::†

ご心配お掛けしました!
今日、結果を聞いてきましたが、大丈夫そうですw
そうでしたね、従兄弟のお兄さん・・・。
私の兄は29歳でしたが、人それぞれの運命でしょうね。。
って、この年になると割り切れてきますが、
辛いものですよね、別れは。。
折角の機会なので、3ヶ月は検査続けていこうと思っています。
Wii-Fitやはりやらないと体調悪くなる見たい^^;
体調悪いといって、やらないのは余計ダメダメみたいです(笑

†:::あずきさんへ:::†

ええええ?!あずきさんもそうだったのですか・・・。
以外にこの病気に関係している方々が多いのに、
本当に吃驚しています。
お嬢さんも、検査に引っかかったのですね・・・。
いろいろ原因があるんですね。また、勉強になりました。
要は、日頃の検査が大切と言うことですね。。
教訓を生かして、これから気をつけてあげるようにしますねw
あずきさんも、くれぐれも無理なさらないで、
検査もちゃんと続けて、気をつけてくださいね。
また、何かあったら相談させてください。お願いいたします^^

†:::ゆみぴーさんへ:::†

ゆみぴーさんのお母様も大変なご病気だったのですね。
看病もさぞかしご苦労なさったことと思います。
今回の結果はお陰さまで、何事もなく良かったですが、
やはり、血族があるので、今後も注意していかなくちゃと思います。
いろいろ、ご心配ありがとうございましたw
Wii-Fit・・・。頑張りましょう!!w

†:::すいさんへ:::†

いつも、気に掛けてくださり、本当にありがとうございます^^
今日は、雨の中行って来ました!
台風接近と言っていたので、どれだけ大変かと思いましたが、
行く時は案外小ぶりで助かりました^^
何せ、車椅子から車に乗せるのが一苦労で・・・^^;
でも、今日母も無事検査入院して、みーもの結果も
後でアップしますが、大丈夫だったので
なんとなく一安心していますw
Wii-Fit頑張って、また血圧下げますよ!!
お互い頑張りましょう~~ww

I appreciate your posting this

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗