') ?> EternalAvenue2008: 2008年10月 アーカイブ
INDEX
[10/01] 99円ショップに! new
[10/02] 私のせい?!! new
[10/03] コンプです new
[10/04] ちょっと楽 new
[10/05] 連敗 new

« 2008年09月 | Main | 2008年11月 »

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages

  2008 . 10 . 01   Wednesday  

99円ショップに!

午後から塾の進路説明会と、その後夕方から中学校の3者面談がありました。何時ものように、説明会の前には仲良しのミユピーと軽くランチして愚痴を言ってから参加でしたが(笑

それより吃驚したのは・・・・

image-limone1.jpg
昨日も近場のコンビニやスーパーに回って調べたのに、リモーネのおまけつきが置いてない!!店員さんに聞いたら、在庫が無くならないと発注しないし、発注してからそのおまけつきの商品が入荷して店頭に並ぶとの事でした! 結構在庫が一杯で、まだしばらくかかるかなと思っていたのですよ。。

そうしたら、中学の近くの99円ショップに一個だけ残っていました!!驚きです^^;マカロンでしたが、第一弾のピエールエルメルのものと被っているのかな・・・^^;でも、感触もちょっといい感じです!ちなみに、これはType6でした。末尾ですね~!残り5個!頑張りますw

  2008 . 10 . 02   Thursday  

私のせい?!!

今朝も何時ものようにバナナを完食してFitに乗ったパパの話。

え?!0.8キロ増加!リバウンド?!

そして、話を聞いてみると・・・・

会社の帰りに、実は幾つかコンビニを回ってくれて、わたしの完全娯楽趣味の↓リモーネのおまけを見つけてくれていたのですが(強要ではないですからぁ!)、その幾つかで見るだけでは悪いからと、おにぎりを2,3個買っていたらしい・・・しかも帰宅途中で完食!

そんなこととはつゆ知らず、夕飯を出していたのだ!!

言い訳が、私のためだから~とか!私のせいかっ!!なので、もう、やめて!コンビニ巡廻はと頼みました^^;もう、本当困った人です。。

ちなみに、今日もバナナ買いに行ってきましたが、2つの場所でもおまけなし(涙。こうなったら意地比べです(笑

  2008 . 10 . 03   Friday  

コンプです

一昨日に99円ショップで残り1個だったリモーネのおまけ。99円ショップで出初めているんだから、大手のスーパーやコンビにでも流石にもう出るでしょと、昨日は近場しか行かなかったのですが手に入らず。
今日は、母のところに行く用事もあったので、途中の99ショップに寄って見ました。

DVC00240.JPG
狭い陳列棚の奥のほうに行って見ると・・・!!あった~♪取りあえず、出てる分のリモーネをゲット。でも、良く見たら全種類は無いじゃない。

で、おばさんになったな~って思うのは、近くに居た店員さんに聞いてみました。『奥に、もしかして違う種類のおまけの付いたリモーネありますか?』と。(ちょっと昔培ったぶりっ子ちゃん気に(爆))。

いやー若い男の子の店員さんだったのですが、嫌な顔一つせず快く奥に行って探して来てくれました♪最初は3個しかなかったのですが、これで6種類コンプリートです(笑

それぞれ質感が本物っぽ~い!w特に四角のチョコレートはゴディバ似で口に入れちゃいそうです(笑ともあれ、これでやっと満足した私です(しかも104円で手に入った!!^^;)

  2008 . 10 . 04   Saturday  

ちょっと楽

朝あまくんお練習試合が近くのスポーツ広場であったので朝8時半に送った後、車の6ヶ月点検があったのでディーラーに持って行き、その足でみーもの特訓講座の進路説明会に行ってきました。
水曜日に一般講座の方の説明会にも顔を出したのですが、より欲しい情報があり行って良かったです。

高校受験は二人目ですが、長男はとにかく内申を取ることが出来なかったので(素行とか、提出物とかもろもろ・・・怒)、併願私立(昔の滑り止めですね)を考えることが出来なかったのですが、みーもは前期の成績も思ったより上がりお陰で安全パイというか、当初考えていて滑り止めの高校のランクも上がり大分楽になりました^^;
あくまでも本命は公立高校なのですが、本人も取りあえず気持ちが楽になったようです。^^
(後日記)

  2008 . 10 . 05   Sunday  

連敗

F1000289.JPG
当番だったので朝7時過ぎにお茶と道具を持って集合場所へ。今日は市大会予選の初戦でしたが、強豪2チームとの戦い。

結果は1-4、0-1と敗戦となってしまいました。上位2チームが本戦に上がれるのですが、これでかなり厳しくなりましたが、残り4試合、来週土・月とあるので力をだして頑張って欲しいものです。

2年生の秋と今年の春の市大会ではめでたく本戦に勝ち上がりましたが、やはりマークされてか、強豪のいるグループに入ってしまったようです。でも、上には上がいるのだから、こうやって経験を積むのはプラスになりますね。母の本音としては(ここだけの話)、本戦まで上がると11月12月まで試合が入ってくるので、今年はこの辺で・・・・と^^;
今日は河川敷での試合で、駐車場までの道のりがちょっとありましたが、会場まで穏やかな散歩コースとなり、ちょっとした良い運動になりましたw

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages