登場人物紹介


このブログに登場する主なメンバーです。
家で遊んでいるWiiのMiiの画像を使ってみました(笑。 結構これが特徴を良くつかんでいてイメージにはいいかもですw 賑やかな奴らですが、毎日刺激があって良いのか悪いのか、これも運命(さだめ)ですね。。。^^;

某外資系会社に勤務! 海外出張が多かった時期から、ちょっと太り気味なり、それがドンドン進み、まさにメタボなお体に(涙。
仕事が忙しい中、会社ではインできないリブリーのレベル上げをするために、朝から朝食を食べながらレベル上げをするなど、かなりなリヴラーであり、また、チームのランキング命でもあるという不思議なお方です。そのリブリーたち(5リヴ)も全て、レベル400台、300台と驚異的なレベルに達しております^^;
これくらい、熱心な子育てを希望!!
(爆
管理人のAKRMAです。呼び方は、何時も聞かれるのですが、こんな言葉はなく、5年前にHPを立ち上げた時に思いつた家族のイニシャルを取ってつけたもなので適当に読んでください^^;
ちなみに、私は『アクルマ』と読んでいます。
このブログを始めて、早いもので4年が経ちました。その間、子ども達も大きくなり、来年にはダブル受験があり、また、現在両父母4名の介護にも携わっており、ちょっと大変な時期でもありますが、それでも自分の時間は大切にをモットーに生きております(笑
長男(高3)。都内の某私立男子校に通っている。超厳しい校則と特進クラスというハードな授業に絶えている日々・・・長髪チェックと遅刻のために中退注意 報発令中でしたが、それでも、往復2時間の通学も乗り越え、なんとか3年に進級できました。しかし、大学受験の年なのに、なんだかお気楽な毎日でございます(怒。
浪人なんてとんでもないと、家族会議もしたのに、本人行く気満々、でも9月になっても、遊びに来た弟の友達と一緒に遊び呆けている現状に、母は危機管理のなさに怒り心頭状態でございます。
長女(中3) しっかり者。女子バレー部の後、水泳部に入部し、最後の夏の大会も終え、いよいよ受験モードな毎日。前向きで明るい性格。3年間学評というクラス代表を任せらながらもクラスの仲間おとも馴染んで楽 しい学生生活を送っております。男兄弟に挟まれているせいか、男友達もやたらに多い。きっと女の子に見られていないのでしょうかと心配な母(笑
来年の高校受験に向け、兄とは違い(爆、超ハードな塾生活にもめげずに、持ち前の前向きな性格で頑張っておりますが、勉強しながらも携帯は離さないので、実質の勉強量はどのくらいなのか、不明(いいのか?!
次男(小3) 末っ子のため、我が家のペット的存在。
長男、パパなどの超スキンシップ過多のため、将来変体にならないかちょっと不安な母(汗
次男末っ子という性格を利用し、学校では旨く立ち回っている模様。
現在、週3日は常にサッカーの練習にいっており、FCでトップ、ミッドと頑張っているようです。まだ、泳げないという弱点克服のため、プラスして現在水泳も始めており、スポーツお宅になりつつあります。
好きなゲーム: Wii 大乱闘スマッシュブラザーズ
好きな漫画: ワンピース クレヨンしんちゃん、ドラえもん等