') ?> EternalAvenue2008: 2008年07月 アーカイブ
INDEX
[07/01] 叔母たち new
[07/02] リヴリー界の変革?! new
[07/04] リヴリー界の変革?!(BlogPet) new
[07/04] 統一してみましたw new
[07/04] 父のお迎えとお墓参り new

« 2008年06月 | Main | 2008年08月 »

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  | All pages

  2008 . 07 . 01   Tuesday  

叔母たち

母の妹2人が、千葉から遊びに来ました。二人とも大好きな叔母達なので、今日は一日楽しい日となりました。

駅近くの和食やさんでランチをしてから、母におやつを買いそのまま施設へ。2時間近くおしゃべりをしてから、3ヵ月後に移る予定のケアハウス見学をしてきました。

100名入所に対して、現在30名ほどらしいのですが、こちらは終身タイプなので、やはり日当たりとかを考えると、早めに決めた方が良さそうなのです。

どっちにしろ移るなら、早めに手続きをして、出来るだけ条件の良いお部屋を押さえようかと考え中。折角老健に入所してまだ一週間ですが、先を考えるとそれもありかと・・・。

まぁ、今週末父を実家から連れてくる予定なので、また一緒に考えようかと思いますが・・・。なんとなく、落ちつかない私です(心配性かなぁ)。^^;

  2008 . 07 . 02   Wednesday  

リヴリー界の変革?!

ブログを始めて、かれこれ4年ですが、リブリー暦も5年目に入ります。リヴリーもいろいろ新しいパークが出来たり、ショップが出来たり、イベントがあったりとそれなりに楽しませてくれました。

でも、今回、GLL会員(月300円)特典であった、HPへの直リンクがなくなったのはどうしても納得できないかなぁ。。
放浪していて、たまに行き先不明なることがあるという、不具合は気になってはいましたが、他に方法がなかったのでしょうか。
一々蜘蛛リンクなんかクリックしませんよね。普通・・・。だから、かなり面倒くさい。。これからは、リブリーを通してサイトを見てもらうことは難しいかもしれませんね。

リブリーをいかに可愛く、楽しく見せるかが一つの楽しみであった私としては、かなり淋しいです。。GLLもそんなにメリットがあるとも思えないして、止めて、リブリーサイトも閉鎖しちゃおうかしら(更新してないけど(爆))

ま、リブリーは永遠ですがねw

  2008 . 07 . 04   Friday  

リヴリー界の変革?!(BlogPet)

AKRMAの「リヴリー界の変革?!」のまねしてかいてみるね

をいかに可愛く、他に入ります。

*このエントリは、ブログペットの「マリオット」が書きました。

統一してみましたw

今までブログは、MobavleTypeを使用してきましたが、借りているレンタルサーバーのロリポップの容量は500MBまでだし、メインサイトの方の更新はほとんどされていないし、ゆっくり整理しようかと思っております。

MovableTypeは何度もバージョンがアップしてきて、そのたびに悩まされてきました。そう、悩むんです。そのバージョンアップの途中で失敗して、過去ログを消してしまい、後悔しても仕切れない状態になったこともあります^^;

最近はバージョンアップもせず、使っておりますが(今のところ問題はありません)、この先やはりバージョンアップもしないでいくのも問題が出てきそうな気まします。。。

で、気が付きました!!

Read more?! ≫

父のお迎えとお墓参り

午後から、実家へ父を迎えに行きました。それと、兄の命日(7月7日)が近いので、お墓掃除とお参りをしにです。

今日は暑かったですね。最近涼しかったので余計に堪えました。実家に行って母の服を少しごっそり持ってきました。思っていたより着替えの回数も多く、洗濯物が結構出てしまうので。

そして、お墓掃除・・・。暑かったです^^;草はかなりぼうぼうに生えていたし、掃除は少し大変でしたがそれでも、ある程度綺麗になってお花を生けてお参りしてきました。
その後、父を連れて家に戻りましたが、子供達は久しぶりにおじいちゃんがお泊りなので大喜び♪みーもは英語の勉強を早速おじいいちゃに教えてもらっていました(笑

でも、おじいちゃん・・・疲れたのか7時前から10過ぎまで爆睡でした(お疲れさんw

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  | All pages