« 再再度挑戦 | Main | みーもの心配 »

  2008 . 06 . 01 Sunday 

思い出の夕食

母が明後日から検査入院(建前ですが^^;)のため、今日準備に行ってきました。本当は午前中にサッカーの試合があったのに、延期になったので、午後から少しゆっくり目の出発ですみ、途中必要な買い物をして、夕方着きました。

入院の支度を済ませながら、父に頼まれていた24時間風呂のフィルターの交換のため風呂の大掃除を半年振りにやり、その後、3人で近くのレストランへ散歩がてら食事に行ってきました。

母にとっては、もしかしたら最後の自宅近くの晩餐になるかもしれないので(入院の後、そのまま施設に行くことになるかもしれないのです)、なじみのお店で楽しい夕食をとりましたw

考え出すと、いろいろ出てきちゃいますが、人生仕方ないんですよ。なるようにしか、なりませんし、出来ることしか、出来ないのですからね。ま、私は正確判断にも出ていたように、ストレスに強い人間らしいので、大丈夫です(笑

ともあれ、父と母と三人の、多分一生の思い出となる夕飯を楽しくとることが出来ましたw

帰って来たのが9時前でした・・・・で、我が家はというと・・・・また、お弁当買ったみたいです・・・ごめんね~~^^;

コメント

そうか、施設にも慣れてくれるといいね
ウチのおばーちゃんは無理だけど^-^;
親子水いらずの晩餐、良かったねぇ!!
今日は天気もいいし、
気分良い1日だったよね??
お母さんも、お父さんも嬉しいだろうね♪

食事するの?

親子水入らずの晩餐でお母様も嬉しいと思いますよ。
詳しい病状のことは分かりませんが、
やっぱり介護も色々と大変なので、
施設というのも手助けの1つとしてで良いと思います。
沢山会いに行ってあげると喜ばれると思います。
施設に入って病状が回復すると良いですね。

†:::ユキちゃんへ:::†

うん、わかるよ。多分うちも絶対に慣れないと思う・・・。
でも、取り合えずは病院だから、病院の後の施設の方が
きっとイメージは良いかなって^^;作戦?!
でも、本人も一応覚悟しているから、後はどれだけ
面会に行ってあげられるかだよね。
義母は、体が丈夫だし、グループホームは
生活のいろいろを自分で出来るんだよね。
例えば洗濯とか、掃除とかもろもろ。
だから、退屈しないだろうケド、母は動けないからね・・・^^;
ま、お互い頑張って出来るだけ顔を見せてあげましょうww
夕食はとっても、楽しかったよw

†:::ゆみぴーさんへ:::†

いろいろ暖かいお言葉ありがとうございます^^
母の病気は、治らない難病なので、後は
進行をどれだけ遅らせられるかだけなんですよ。
でも、みんなそれぞれ何かを抱えているので
受け入れるしかないですよね。
出来るだけ顔を見せてあげられるよう
頑張りますねw

ご両親のこともあるので、たまの弁当も良いと思いますよ。
うちもいつも手作り料理だから、休みは外食したい~っって私が言ってますからね。
私も86歳の祖母ですが、子供を何度も病院に連れてった事が良い思い出になったかな~?と思ってます。

†:::ちびすけちゃんへ:::†

たまに・・・だとよいのですが、今回は続いちゃいました^^;
お陰で、プラスティックゴミ増えちゃいましたよ(苦笑
そう、毎度のことですから、食事の支度!
たまには人の作ったのもが食べたくなりますよねw
おばあちゃんの思い出ってやはりありますよねw
それがどんな風景でも、感慨深いものです^^

こういう記事を読むと同じ世代の親を持ち、同じような境遇にいる私は
切なくなって涙が出て来ちゃう。同じだもん。
少しでも娘として元気なうちに親孝行をしておきたいと思うよね
ご両親はきっと感謝してますよ
貴方の心根に♪

†:::あずきさんへ:::†

ごめんね~。そうだよね、気持ちを辛くさせてごめんね^^;
この年になると、やるだけって感じですものねw
幾らいろいろしてあげても、受けた恩には到底かないませんがね^^
いつも、心温まるコメントをありがとうございます♪
頑張ります、わたしww

Being a bridesmaid is an honor and a responsibility. Bridesmaids support the bride emotionally, help with wedding planning tasks of all sorts, and can bear a significant financial burden. While you want your maid of honor and bridesmaids to look beautiful at the wedding, you also want to keep their monetary obligation to a minimum. Finding less-expensive bridesmaids' dresses can make things easier on your friends and family. Learn where to shop for dresses that are pretty, wearable and affordable.

I really enjoyed ready this, thanks!

Thanks for posting!

One other issue is that if you are in a scenario where you will not have a cosigner then you may want to try to make use of all of your financial aid options. You'll find many funds and other scholarship grants that will offer you money to help you with school expenses. Thanks a lot for the post.

Good day! Do you use Twitter? I'd like to follow you if that would be ok. I'm undoubtedly enjoying your blog and look forward to new posts.

Hmm it appears like your website ate my first comment (it was extremely long) so I guess I'll just sum it up what I submitted and say, I'm thoroughly enjoying your blog. I too am an aspiring blog blogger but I'm still new to the whole thing. Do you have any recommendations for beginner blog writers? I'd really appreciate it.

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗