') ?> EternalAvenue2008: 2008年06月 アーカイブ
INDEX
[06/01] 思い出の夕食 new
[06/02] みーもの心配 new
[06/03] ご心配お掛けしました new
[06/04] やっちゃった! new
[06/05] 参観と進路説明会と委員会 new

« 2008年05月 | Main | 2008年07月 »

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages

  2008 . 06 . 01   Sunday  

思い出の夕食

母が明後日から検査入院(建前ですが^^;)のため、今日準備に行ってきました。本当は午前中にサッカーの試合があったのに、延期になったので、午後から少しゆっくり目の出発ですみ、途中必要な買い物をして、夕方着きました。

入院の支度を済ませながら、父に頼まれていた24時間風呂のフィルターの交換のため風呂の大掃除を半年振りにやり、その後、3人で近くのレストランへ散歩がてら食事に行ってきました。

母にとっては、もしかしたら最後の自宅近くの晩餐になるかもしれないので(入院の後、そのまま施設に行くことになるかもしれないのです)、なじみのお店で楽しい夕食をとりましたw

考え出すと、いろいろ出てきちゃいますが、人生仕方ないんですよ。なるようにしか、なりませんし、出来ることしか、出来ないのですからね。ま、私は正確判断にも出ていたように、ストレスに強い人間らしいので、大丈夫です(笑

ともあれ、父と母と三人の、多分一生の思い出となる夕飯を楽しくとることが出来ましたw

帰って来たのが9時前でした・・・・で、我が家はというと・・・・また、お弁当買ったみたいです・・・ごめんね~~^^;

  2008 . 06 . 02   Monday  

みーもの心配

先週の金曜日に、学校から尿検査の再々検査の通知がありました。今度は長女みーもです・・・。

一度ならず、二度そして、また引っかかったので、今日午前中に近くの内科に診察に行ってきました。実は、私の兄が、膠原病という病気で他界しているので、血族という点ではちょっと心配なわけです。

今日の検査では尿検査としては問題なかったので、一安心でしたが、取り合えず血液検査をして一通り調べてもらってきました。

学校の方の結果も、今すぐどうこうするわけではないが、尿異常が見られ、今後腎臓疾患へ移行することも考えられるので月一回3ヶ月ほど、尿を提出して、経過観察するとういことなです。面倒なんて言ってられないので、取り合えず、血液検査の結果がどうであれ、指示に従い様子を見ることにします。

で、私もついでに見てもらったのですが、前回よくなっていた血圧がやはり高いと言われちゃいました^^;Wii-Fitちょっとオサボリ気味なので、また頑張ってつづけなくちゃなぁ・・・^^

  2008 . 06 . 03   Tuesday  

ご心配お掛けしました

昨日の記事で、みーもの尿検査の再検査の話を書きましたが、今日、実家へ行った帰りに血液検査結果を聞きに行ってきました。

貧血が多少あったりと、ありましたが、腎臓も肝臓も今のところは大丈夫だということでした♪
やはり、母としては、かなり気になっていたので、結果が良かったので本当にホッとしております^^でも、昨日書いたように、3ヶ月はだまって定期的に検査してもらおうと思っていますw

心温まるコメントをいただき、本当に感謝しております。ありがとうございました^^

さて、今日は朝7時過ぎに家を出て、実家へ行きました。台風の影響で大雨だったらどうしようかと思ったのですが、それ程ひどくなくて助かりました。

そう、今日は母の検査入院の日だったものですから^^;

F1000262.JPG
支度を整えて、取り合えず必要なものを傍に置いて、また、巡廻して来た主治医の先生にもお話を聞き、終ったのがお昼前。

1ヶ月ほど入院しても良いですよと言ってくれたのですが、大部屋であまり居心地が良いとはいえないので、検査が終ったら施設の方へ移動できるようお願いしてきましたw

病院の帰り、父の当座必要な食事の買い物に行き、帰りに一緒にランチしてきました。ホッと一息の美味しいランチでございました♪

  2008 . 06 . 04   Wednesday  

やっちゃった!

本当は昨日旗振りの当番だったので、お友達に交代をしてもらい今日が私の当番だった・・・。なのに・・・・・??!!

すっかり頭からそのスケジュールだけはぶっ飛んでいて!!!

昼前にバーゲンへ行き、車まで3往復するくらい買い込んで、しかも最後にはカートに満杯の食料品を買いって駐車場に行く時に、偶然友達に会い、その量の多さに吃驚されるくらい、要は、買い物をしたのですよ^^;

で、当番の話ですが、家に戻って荷物を整理して、ホッと一息していた時に思い出した(゚◇゚;)ェェエ??!

胸がどきどき・・・どうしよう・・・。忘れていたなんて・・・言えない・・・でも、嘘はつけないし・・・。

で、正直に電話しました!

「ごめんよぉーー!」と・・・・(爆

一緒のお当番さんが本当に良い方だとは知っていたので、素直に事情をいって(タダ忘れていただけ!)許してもらいました。。。

最近は、こういうボケは少なかったのに、だめだなぁ。。気をつけなくちゃ!!

  2008 . 06 . 05   Thursday  

参観と進路説明会と委員会

はい、題目そのままの日程でした^^;

午後からみーもの中学の英語の授業参観だったので、最後の15分を観察(?)し、その後体育館で進路についての簡単な説明会を傍聴。
本当は塾の説明会とかで、大体分かっているのでパスしても良かったのですが、最後の委員会は学年の先生方との懇談があったので、ついでに出席^^;

学級委員を今年は受けたわけですが、学年の先生とのお付き合いもありそうだし、もろもろの得点がありそうですよ(笑
ということで、お茶を飲みながら、日頃の生活を一時間くらい楽しく懇談させていただきました♪
また、学級委員の仕事として高校説明会の開催がありますが、これは、4つの高校から先生を招いて説明をしてもらうもので、秋口に開催されるのですが、どこの高校を招くかという所で、自分の聴きたい高校をちょっと言ってみたりして・・・wと、案外言った勝ちみたいなとこも有りそうだし・・・(笑

まぁ、みーもの第一志望校は市外でちょっと離れているので、呼ぶのは難しいかな・・・と思いつつ、言ってみるかなぁw

今日も昼間HEROESを見れなかったので、11時から見なくちゃ・・・眠いんだけど頑張るかw(現在、LOSTシーズン2と共にハマリ中、あ、後ね、レッド・ローズにもちょっと夢中・・・ってどんだけ~!^^;)

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages