') ?> EternalAvenue2008: 2008年09月 アーカイブ
INDEX
[09/01] スタートですが new
[09/02] ちょっと変更してみました new
[09/03] 修正申告 new
[09/04] モンスターペアレント、実在! new
[09/05] 小学生に生活しなかった(BlogPet) new

« 2008年08月 | Main | 2008年10月 »

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  | All pages

  2008 . 09 . 01   Monday  

スタートですが

高校は、2学期が今日からスタート。昨日聞いたのに、答えないからお弁当作ったのに・・・始業式だからいらないと(怒!
パパに
『これ持って行ってよ~。』と言っても、
『こんなデカイの食べたら、それこそお腹が一杯過ぎて仕事にならないよ。』
と、結局小さい何時ものお弁当箱に詰めて持って行きました。なので、昼は、あまくん(まだ、給食が始まらない)と一緒に分けて、食べましたよ(爆。
また、中学は2期生なので、直ぐに前期の期末テストが迫っているので、今日から、お弁当でした。

各学校(小・中・高)にそれぞれの子供達が行っており、それぞれが3年生なので慣れてはきましたが、二期制(10月に秋休みがあります)とか、三期制(10月に中間テスト)とかがあるのでやはりぐちゃぐちゃになりそうです(爆。
そろそろ、みーもの第一志望の高校の説明会の申し込みも始まるし、母もいよいよ受験モードにならないといけませんかね^^;

明日は、小学校の旗振り当番だし(何が嫌って、朝からお化粧するのが・・・)、早く寝なくちゃと思いながら・・・福田首相が辞任!!毎日目まぐるしく過ぎますな・・・(苦笑

  2008 . 09 . 02   Tuesday  

ちょっと変更してみました

久しぶりにカテゴリーの追加です(笑。そう、MTのカスタマイズ。とはいっても、横型カレンダーをフラッシュに変更してみただけなのですが^^;

お借りしたのは、Kinarie&MayさんのMT用通常型カレンダーです。簡潔で分かりやすくて、一回で変更できました(珍しい!。どうもありがとうございました。

カスタマイズは面白くて、ブログを始めた当初、一時期とってもはまりましたが、この所は、無料のブログ、しかも広告があまりないもので、使い勝手のいいものが増えてきているので、苦労してやる必要もなくなって来ていますよね(笑。でも、たまにやると、やっぱり楽しいです^^

さて、今日も暑くなりそうです。冷蔵庫が空っぽなので、午後からお買い物と母の施設に顔を出してきましょう!

  2008 . 09 . 03   Wednesday  

修正申告

7月に後期高齢者保険についての記事を書きましたが、先日、社会保険庁から正しい源泉徴収書が届いたので、本日税務署に行ってきました。

かかるとこ一時間くらいかな、それでも、取り合えず18年度、19年度の確定申告を再提出しました。そして、本日の収支報告ですが・・・・

マイナス6万円強

そう、先程銀行で収めてきました。19年度の還付金が多かったので、やはりマイナス(戻し)になりましたな(´;ω;`)ウゥゥ
それでも、18年度は還付(戻り約2万円)だし、後期高齢者医療保険だけでも、ザット計算すると、正しい所得での計算では、今年度の決定している額よりは11万は少なくなるので、これだけでも、プラス7万だ♪
その他、市民税、国民健康保険料など前年度19年度分の額と、今年度通知されている額が、変わって来ますが、それは今後、市役所から来る通知で分かるでしょう。既払い済みの19年度分は、修正後は増えるでしょうが、今年度分は絶対少なくなりますもの!!

今回の修正申告で、全てをひっくるめて、プラスとでるか、マイナスとでるかは分かりませんが、ともあれ、何か、モヤモヤしていたものがスッキリしそうです。
私のお金ではありませんが、預かった大切なお金ですもの、キッチリやらないとねw

税務署の帰りに、昨日行く予定だった母の施設へ行って、持ち込みのお昼を食べてきました(笑。一週間ぶりだったのですが、元気そうでしたw
給食がやっと始まったので(先週の水曜日始まりなのに(怒))、やっと本来のペースに戻りそうです♪

  2008 . 09 . 04   Thursday  

モンスターペアレント、実在!

小学校は二期制なので、10月半ばに前期が修了します。今日は、前期最後の懇談会でした。その前に、お友達3名にメールしてランチのお誘いをしたら、皆さん都合がバッチリw

なので、急遽お昼に集まってランチになりました。夏休み明けなので、皆ストレス溜まりまくりでした(爆。
その話の中で、懇談会でも話題になった件がありました。実は、今3年生の中で1年生に暴力を奮った子供達がいて、そのため、その一年生が不登校になっているということなのです。

その暴力を振ってしまった子は、実は、あまくんととても仲の良いお友達で、そのお母さんからいろいろ話を聞いてはいたのですが・・・

Read more?! ≫
  2008 . 09 . 05   Friday  

小学生に生活しなかった(BlogPet)

きのう、小学生に生活しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「マリオット」が書きました。

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  | All pages