') ?> EternalAvenue2008: 2008年12月 アーカイブ
INDEX
[12/01] 3割りから一割に new
[12/03] 志望校の決定 new
[12/04] 塾の面談 new
[12/05] ワンピース52巻 new
[12/06] 小学校参観 new

« 2008年11月 | Main

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages

  2008 . 12 . 01   Monday  

3割りから一割に

ずっと続いている修正申告の話の続きですが、先週の金曜日に、義父母の後期高齢者医療保険の保険の割合が変更になったということで新しい保険証が届きました。

8月1日以降の保険料の負担割合が3割になっていたため、母だけでも医療費が月、一万円程、昨年より高くなっていて・・・。で、中身をみたら、同じ月であれば、医療機関に訂正できるということ。じゃ、8,9,10,11月はどうなるのよ!っと、怒り半ばに区役所の保険課に朝連絡をしました。

Read more?! ≫
  2008 . 12 . 03   Wednesday  

志望校の決定

中3のみーもの話ですが、三者面談がありいよいよ志望校の最終決定をしてきました。中3の成績が先日出た結果を踏まえたものですが、お陰さまで公立は、おじいちゃんの母校でもある第一志望を、そのまま目指すことが出来そうです。また、私立の第一志望の高校も、昨年まではオープンのみで、かなり得点を取らなくてはならない学校だったのですが、今年から制度が変わって、成績のある程度とれていると併願で採ってくれることになりましたw

ということで、心おきなく第一志望の公立高校を目指して踏ん張って行く事になりました。もう一つ練習&チャレンジで受けるかどうかまだ、検討中の私立高校をどうするか・・・もう少し考えます。明日は、引き続き塾の面談があります^^;

そして、長男・・・!時間がないよ!浪人はダメよ!(涙。

  2008 . 12 . 04   Thursday  

塾の面談

昨日に引き続き、みーもの受験話題ですが、今日は塾の面談でした。
今通っている塾は、みーもには本当に合っていた様で、先生方もとっても親身になって、また可愛がってくださっているのです。今日も、『先生方一丸となって、おまえだけは、絶対に入らせようと思っているから!』なーんて、嬉しいお言葉を述べてくださいました。ま、全員にそう言ってはいるのでしょうがね(笑。

Read more?! ≫
  2008 . 12 . 05   Friday  

ワンピース52巻

onep1.jpg
待ちに待ったワンピの52巻です♪ 我が家ではもちろん一巻から全巻揃っているわけで、私がはまり、今まで続いています^^;

今では、あまくんまでもが、はまり、長男とあまくんは週間ジャンプで先に進んでおりますが、私は、単行本が出てから楽しんでいるわけです。

それにしても、シルバーズ・レイリー(ロジャーの右腕)には、惚れます(笑

  2008 . 12 . 06   Saturday  

小学校参観

ama1206.jpg
小学校で文化祭みたいなものがありました。あまくんの今年の発表は、近くの農家で育てている梨の木についてでした。 種類や、育て方などを詳細に調べて、3人で上手に発表していました。 朝、9時過ぎに行ったので、まだ人も少なく、ゆっくり見れました^^。その後、PTA会議室に設けられたTeaRoomでマフィンとコーヒーを頂、今日は用事もあったので早めに帰って来ました。

パパも、一年ぶりに校内を見て回ったり、あまくんの成長を感じられて良かったみたいですw

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  | All pages