« 省エネ | Main | 一歩も出ず »

  2008 . 05 . 07 Wednesday 

通常生活

連休も終わり、皆普段の生活に戻りました。といいながら、朝全員を送り出した後、調子悪い悪い!やはり、ダメですね。。毎月のもの(´;ω;`)ウゥゥ
帰って来るまで、ゆっくり休んでしまいました。本日は、Wii-Fitもお休みです^^;

本日のグリムスのキーワードはゴミ分別です。
横浜は昨年の春からプラスティックゴミ回収を新たに始めましたが、プラゴミって一番でませんか?!トレイとかをスーパーに持っていけばいいのですが、横着な私は一週間に一度のこの回収で全部だすので、ベランダに必ず一袋は溜まっておりますね^^;
週末にお弁当なんて買っちゃった時は、すぐ一杯になります。今年の2月から、今まで週3回あった燃えるゴミの回収が2回に減ったので、その分、プラゴミ回収を一日増やしてくれないものかしらと切実に願ってしまいます^^;

エコといば・・・先日から育てている(?)未来惑星は、進化が激しくて現在のFairy星は、こんな感じで成長しています。

Read more?! ≫

コメント

プラ!!そうなんだよねぇ!!
1番出るかもしれない!!
ウチも山になっているよ^-^;
しかも、ママと同じで回収ボックスまで行くのが大変なので、
毎週、毎週、ゴミ回収を待ってるので、
溜めております!!ww
…って、ママ~!!
体調ダメなのか!?
お大事にね~!!
月のものは私はとても軽いので、
体調に変動なし^-^

†:::ユキちゃんへ:::†

そうでしょ?!やっぱり一番かさばるし、出るよね!
なかなか回収場所へは大変だよね^^;
そうか、そうか、安心した(笑
体調は、昨日一日ゆっくりしたので、良くなったw
こんなに日で変わるのも嫌だね。。年か・・・(´;ω;`)ウゥゥ

こんにちは

そちらは分別が大変そうですね・・・。

私のところはプラも燃えるゴミで出します。
・燃えるゴミ
・埋め立てゴミ(ガラス、蛍光灯、厚手の衣類)
・缶、家電
・雑誌、段ボール、ビン・乾電池
・ペットボトル
この5種類で出しますよ。

なんでも燃やしたごみでブロックを作れるごみ処理施設らしいですが、需要があまり無いらしいです・・・。
しかも、設計が、姉●建築士だったらしくてちょっと前に大騒ぎしてましたよww

すでにご存知の通り、ダラダラ過ごしておりましたワタシです(笑

プラ、ホント多いよねーっ!
そちらは一週間に一度だからいいわよ~
こっちは2週間に一度なの。
ペットボトルや缶類なんて、それぞれ月に一度。
外にある物置は、ゴミ置き場と化しております・・・
AKRMAちゃんと同じく、スーパーのリサイクルボックスへ持って行くのが面倒で(^^;)

†:::さとさんへ:::†

ぅわー、地域で随分違いますね!なんか、実感です(笑
でも、ブロックが作れるって、すごい画期的に思えますが・・・
姉○建設なの?!!それは、大騒ぎですな・・・^^;
それから、驚いたのは・・・家電も持って行ってくれるの?!!
なんか、そちらの方が・・・いい感じです^^
いろいろ、参考になりますwありがとう~♪

†:::るびーちゃんへ:::†

ダラダラ・・・w いいのよ!たまには(笑
それより、マジで?!2週間に一回って・・・。
るびーちゃん家みたいに、広い置き場所があるお家は良いけど、
うちなんて、ベランダ中プラゴミで一杯になりそう・・・^^;
しかも、ペットボトルも缶も月一回なんて・・・。
地域格差(?)あり過ぎでしょ!!
でも、ゴミを出すのを工夫するから、本当は
その方がエコにはいいのね。
そのくらいのスパンでも大丈夫なようにしなくちゃいけないんだなぁ・・本当は^^;

うちの方はプラと書いてあるのは資源ごみになります。
その他のプラスチックは燃えないごみで2つとも週1です。
資源ごみはホントに1週間ですぐに一杯になってしまいます。
でも今度から資源ごみも燃えるごみになるので、何がなんだかごちゃごちゃになりそうです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

月のものは私もその月にもよるけれど、
初日は痛いですね。
その後は全然平気ですけど。
お腹を温めると良いですよ。(^ー^* )フフ♪

†:::ゆみぴーさんへ:::†

そうそう、その資源ごみです^^;
書き方が悪いですね~!でも、家の方は
それ以外のプラゴミは、燃えるゴミなんですよ!
なんだか、自治体で違いますね^^;
横浜は、昔は缶ビンも燃えるゴミだったのですよ!
なんでも、焼却場の処理能力が高いとかなんとか・・・。
資源ごみを分別にしたわけですね!!
まぁ、何でもかんでも燃やしちゃえというのも強引ですよね^^;
確かに、最近暖かくなってきたので、相当薄着だし、
その辺がいけないのかも^^
腹巻でもしようかなぁ・・・・wありがとうw

Thanks for reinforcing that point

Great post

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗