« 高校のお友達 | Main | 通常生活 »

  2008 . 05 . 06 Tuesday 

省エネ

続きまして、グリムスのキーワード本日は省エネで行きましょう^^;

省エネ・・・。電気のon、offをこまめにするとか、洗濯はお風呂の残りの水も使うとか、細かいことは少しずつやってはおります。でも、何故だかトイレの電気を消し忘れるらしいのです、私・・・。

旦那さんの部屋の前がトイレなのですが、彼は部屋を出るときにまず、トイレの電気が気になるらしい。で、私が消す忘れると、わざと大きな声で「トイレの電気、消します!」と言う(怒。

もう、いやらしいったらありゃしない・・・(反省じゃないのか?!(笑)。

そのくせ、お風呂上がった後に、洗面所のくもり止めを付けて、消し忘れるくせに。消費電力からいったら、絶対こっちの方が良くないと、なんとなく人の揚げ足とって見たりした(苦笑。

でも、トイレの電気の消し忘れは気をつけます!!w

コメント

ウチも省エネを考えないとな~
電気の消し忘れはないけども、
使わない物の待機電力使いすぎ!!
でも、ウチの父さんが何気に細かい人なので、
今日も母に「加湿器使ってないなら元から切れ!!
とか注意されてた^-^;

†:::ユキちゃんへ:::†

ほう、偉いな・・・・w消し忘れがないとは!
でもさ、待機電力って・・・そこまで管理できたら本当はすごいよねw
何気に、男の人の方が細かかったりする?
パパンはよく見てるんだね~!

ツバメ飛んでるよぉ~
朝見た時はまだ反映されていなかったけど
今はちゃんと登場しています
うちグリムスにも、かたつむりくんがそろりそろりと動いていますよ~
耳寄り情報ありがとね♪
そしてお次が「省エネ」ですね
では、後ほど記事UPしま~すヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

†:::あずきちゃんへ:::†

うんうん、かたつむり、歩いていた~w
情報早い人がいるよねwそして、検索も便利(笑
エコに目覚めたと言うわけではないけど、ブログ記事アップには
かわりないですものね~♪
数年後に読み返したとき、ああ、ああいうブログパーツあったなぁ・・・
アイテム欲しさにアップしてたんだな・・・ってね(笑
それで、後一つ残っているのが、分別ゴミらしいですよw
後でアップしますが^^

私もグリムスを登録してみました。
まだ2日ですが・・・
少しでも環境に良いことに協力したいです。
でも小さいことしか出来なくて難しいですね。

†:::ゆみぴーさん:::†

こんにちは!
グリムス登録されたのですね^^
私も、興味半分で始めてみたのですが、実際に
植樹されたら、やっぱり嬉しかったです!といっても、
報告があっただけだから、十差に見たわけではないですが。
といっても、見れるはずも無いですが(現実には)w
少しずつ、出来ることが大切なのかなと、最近思います^^

I see what you mean

Thanks for reinforcing that point

I figured out more a new challenge on this fat reduction issue. 1 issue is that good nutrition is highly vital whenever dieting. An enormous reduction in junk food, sugary food items, fried foods, sweet foods, beef, and white-colored flour products can be necessary. Possessing wastes harmful bacteria, and poisons may prevent desired goals for fat-loss. While specified drugs momentarily solve the problem, the terrible side effects aren't worth it, they usually never give more than a non permanent solution. This can be a known incontrovertible fact that 95% of fad diets fail. Many thanks for sharing your opinions on this blog site.

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗