« リサイクル | Main | 省エネ »

  2008 . 05 . 06 Tuesday 

高校のお友達

お昼頃、長男の学校のお友達が来ました。学校が遠いのですが、お友達のお家は埼玉や千葉、東京と様々。遠いのによくお出でくださいました(笑

来るのは2,3人かなと思っていたら、本人も聞いてないぞというくらい、全部で6人来ました^^;狭いマンションに大きいお子達が・・・^^;
なので、リビングを占領されるのもお休みだし、嫌だったので、普段寝室に使っている部屋を提供してあげました。ダブルベットが真ん中にドンと置いてあるだけなので、布団を片付けたら、結構その上に載れるしTVもあるので、ゲームも出来るしw

夕飯は面倒なので宅配ピザを取ってあげました・・・・が、まだ遊んでいます^^;

みんな~~明日から学校だよ!!!といっても、高校3年生。自分達が一番分かってるよね!それに、長男のお友達は皆優秀!いい影響を、貰いたいものです・・・w

Read more?! ≫

コメント

お友達が優秀って事は長男くんも優秀なのでは!?
昔、父に「友達を選べ」と言われた事があります。
それって、友達によって、子供の人生も変わるって事だったんですよね。
長男くんは良いお友達を持ったと思います。
うちは田舎で築100年のボロ家だったので、友達が遊びに来る事は滅多になかったです。
他県から6人ものお友達が遊びに来るって、とっても仲良しなんでしょうね。
話は変わってETC、そんなに安くなるんだ~。
今までがもったいない。
早く取り付けます。^^

†:::ちびすけさんへ:::†

あああ。。そこはちょっと間違っています(優秀)^^;
普段の地元の友達は、本当に幅広くて・・中退しちゃった子もいたり、
いろいろですよ・・・・^^;
ま、お友達に差はつけたくはないのですが、親として含みたいとこはあります。
スゴイ、旧家のお家柄だったのですね♪
すごいです!築100年てww
学校が、中央でそこへ集まってくるので、家同士は
本当に遠いんですよ。だから、普段遊べないので、
こういう休日を利用するんでしょうね。
ETCは場所にもよるんでしょうが、夜とかだと4割引きのとこもあるし、
高速を利用する機会が多いなら、早く変えたほうがお得かなと思いますw

県を越えてお友達が来るなんて、やっぱり都会ですよね~
三年生ですものね。これからどんどん一緒に遊べる日にちも減っていくでしょうし、でもとっても良い関係のようで、お互いに刺激し合って向上できるそんなお仲間で羨ましいです。
集まってくるのはお兄ちゃんがみんなに親しまれている証拠ですしね♪
そして寝室を提供されたAKRMAさん、母としてエライです!
うちなんか2階に友達あげることもないですよ~~
作りがちょっと変わっていて、全部の部屋がつながっている、しかもドアが閉まってない、なので私がどうしてもイヤ(笑)

明日からまた平日がはじまり、やれやれですね。
朝早くのお弁当作りは大変ですが・・・お互いガンバですねww

グリムスキーワードいっぱい成功してますね~~すごいぞ~!

お兄ちゃんの人徳よ!!
きっとお兄ちゃんなら大丈夫だと思うな~♪
人は集まると、いいって言うしね^-^
ママは大変だろうけど^-^;
受験も刻一刻と近づいてきたねぇ!!
ここらで、いいお友だちから、
いいエネルギーを吸収してもらって!!ww
忙しい時の大人数にはピザは持って来いよね!!
手抜き!?否!!サービスです!!ww

†:::すいさんへ:::†

すいさんの所で、県違ったら、海渡っちゃいますよね(笑
それだけ、こちらは狭いと言うことですよ^^;
いい刺激をいただけたら、家は万々歳ですが、
よそ様に悪影響を与えていなければ・・・とちょっと心配^^;
それでも、皆良いお子で本当に助かります!
今日から学校がスタート、夕べ遅かったのに、遅刻しないで
一応行きましたよ。・・・といっても既にリーチですが(´;ω;`)ウゥゥ
お部屋が閉められないのは大変ですよね。わかります!
開かずの間、立ち入り禁止地帯なるものは
何処の家でもあると信じている私です(笑
お弁当つくり始まりましたね・・・。連休疲れですが、
朝明けるのが早くて、お天気も良いので案外起きれますね^^

グリムス・・・急に目覚めていて笑えるでしょ?ww

†:::ユキちゃんへ:::†

いや・・・人徳ではないぞ、絶対に^^;
前の日も近所の友達の家にとまりに行ってるし、
本当に好き勝手にやってる!!!(怒
しかも、途中、友達が来ているので居眠りしてるし。。
どんだけ不摂生!!!でも、友達は周知の事実だったりして笑えた。
良いエネルギーだけを吸収できるなによい技はないかな?
といっても、何が良くて悪くて言う判断も微妙な線があるけど。。
とにかく、早く成人して欲しい・・・と思う母だったりする。。
ピザはみな喜んでくれてよかったw
そうだね、サービスだね♪

This is exactly what I was searching for

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗