« 一歩も出ず | Main | メロマリオッティ誕生日 »

  2008 . 05 . 09 Friday 

診断書

実母の施設入所のために、先日かかりつけのお医者さんに依頼していた診断書等書類が揃ったとのことだったので、また、父が今朝午前中に自分の病院があったので、早めに実家へ向かいました。

246も空いており、渋滞もほとんど無く着いて助かりましたよ。往復の時間が長いので、やはりもったいないです^^;
父が帰って来るまでの間に母と状況確認しながら入所申込書を作成したりして過ごしました。その後、クリーニング屋さんなどを回りながら、少し買い物をし、片付けて帰ろうと思ったら・・・・幼馴染のふーちゃんからメール。
実家の近所にある、ふーちゃの実家で彼女もアルバイトをしているのですが、時間があったらお茶しないかと♪ なので、帰り際に少しだけお茶していたら・・・・、旦那さんから「今日は早く帰るから。」のメールが!・・・なので、少し長めのTeaTimeに変更して帰りました(ラッキー(笑))!

書類も揃ったので、近いうちに義父の見舞いがてら施設へ行ってこようと思います。


コメント

おお、パパがいたから、お茶が長くなったって事よね!?
良かったね~♪
お母さんの事とかって大変だよねぇ、
でもママ頑張ってね!!
義父さんの事まであるんだものねぇ…
ウチはおばーちゃん1人であっぷあっぷ
なので、偉いな~って^-^

お義父さんの事まであるんですね。
大変だ~。
私はちびすけ1人と96歳の認知症のばあちゃんで一杯一杯です。
(まあ、ばあちゃんは姑が面倒見てるんだけど・・・)
ちびすけもばあちゃんも歩行器で移動して、意味もなく徘徊するので、2人とも同じに見えます。^^

†:::ユキちゃんへ:::†

そうそう、ラッキーだったよ^^
子供達の帰りが(あまくん)が、やっぱり気になるからねぇw
帰ったら、既に全員帰宅だったし^^;
母のことも、施設に入ってくれると一安心だけどね。
父が既に、限界に来てるのだよ。
私なんて、直接介護してるわけじゃないから、まだまだだよ^^;
ユキちゃんも充分偉いよ!孫なのにw

†:::ちびすけさんへ:::†

いえいえ、ユキちゃんのとこでも話したように、
直接の介護ではないので、まだまだですよ^^;
ちびすけちゃん本人にとっては、ひぃおばあちゃんなのねw
でも、人間最後は生まれた状態に近付いて行くんですよね。
大変でしょうが、ちびすけさんも頑張って下さいねw
大家族でいろいろでしょうが、素敵なことも沢山あるでしょうから♪

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗