« 全員無事接種 | Main | マリオット(BlogPet) »

  2008 . 11 . 28 Friday 

エアコンが・・・

今日は実家の父の手伝いに行って来たのですが、最初は良かったのです。
父は耳が遠く、電話の音がなかなか聞こえなく、また、テレビを見ているときはイヤホンをつけてみているので、そうなると、まったく聞こえません!
何日か連絡が取れなくて困ったことがあったことを以前にも書きましたが、良いことを思いついて!というのも、実は親機が今まで一階にあったのですが、父の生活はほとんどが2階。ご飯を食べたりする時には降りていってキッチンで食べていますが、それ以外は2回でテレビがゲーム三昧^^;

そこで、親機を2階に持っていくことを思いついたのです。今日は必要なパーツを買ったりして無事設置が出来たのです。これなら、光るし音量も大きく出来るしということで、かなり改善されましたw

それから、エアコンの掃除をしたのですが・・・

Read more?! ≫

コメント

電話、大正解だったのね!!
光るからいいのかしら??
連絡取れないと困るものね^-^;
エアコンは大人しく修理かな??
暖房使えるだけ、良しとしましょう!!ww

うちは、私達は携帯電話でほとんどやりとりするため、家の電話を使うことはなく、姑宛ての電話がほとんどなのですが、家の大半は畑に出てるため、ほとんど出ません。
色んな人から電話がかかってくると私がほとんど出るのですが、子供も小さいから、いちいち出るのがめんどくさく、
「携帯電話持てば?」と言ったら
「そんなの必要ない」
夜も早くに寝るのでその後の電話の応対も結局私。
でかい声でお義母さんを呼ぶと
「そんな大きな声で呼ばなくたって、何時だと思ってるの?」
小さい声で「電話~」と言ったら返事がないから相手に
「姑はもう寝てるようです」と言って切って次に日電話がかかってきたことを伝えたら
「その時間ならまだ起きてたんだけど~」
「じゃあ部屋に子機おけば?」
「そんなに電話かかってこない」
お前!!いい加減にしろっ!!って感じ。
AKRUMAさんは実の父親だから、まだ我慢できるかもしれないけど、年寄りってほんと困る。
その年寄りの面倒を見るのは私らってことに気づいてない。
将来面倒見てもらおうと思うのなら、もっと私達の意見を聞いてほしい、言うこと聞いてほしいと思うのでした。

電話は何かあったらすぐ連絡出来た方が良いので、光る物で良いですね。
これから益々寒くなるので暖房は必需品なので直って良かったですね。
冷房の方は夏になってから考えてみることで良いと思います。

コメントが遅れてすみませんでした。
また、月のものが乱れていて・・・^^;


>ユキちゃんへ
ううん、光るというよりは、着信があると画面が明るくなるでしょ?
ただ、それだけなんですがね^^;
それでも、机の手の届く所に親機を設置できたから
かなりいい感じにはなりましたw
そう、多分修理になるかも・・・12月なのに。。
効くだけでいい?^^;


>ちびすけさんへ
うーーん、それは本当に大変ですよね。。
当事者しかわからない、いろいろな鬱積が感じられます。。
お嫁さんだし、ちびすけさんはよくやっていますよね。
可愛い年寄りになりたいなと私も、常日頃最近思います!
介護する側が、やはり気持ちよくやってあげたいなと思えるのは
過去のお互いの気ずなとか、思いとかやはりありますよね!
気持ち、大変良くわかります!
でも、思っている気持ちを少しずつ、上手に伝えられようになるといいですね。
旦那さんを上手に使っても難しいのかしら・・・。
同居の嫁はやっていないので、上手く答えられなくてごめんなさい^^;


>ゆみぴーさんへ
光るというよりは、バックライトがつくだけなんですが・・・^^;
それでも結構効果があるみたいで良かったです♪
暖房は効けばよし?!・・・w
そうですね、来年の夏、また考えることにしようかな?!(笑
どうせ、年中つけっぱなしで、止まることの無いエアコンなので・(言い訳!w

Now you've got your new web site and also you’re eager to begin making some sales! But, how can you make sales when you wouldn't have high volumes of visitors to your website?

Thanks for posting!

Thanks for posting!

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗