« 家族団欒 | Main | エアコンが・・・ »

  2008 . 11 . 26 Wednesday 

全員無事接種

インフルエンザです。今日最後になってしまったあまくんの予防接種に行ってきました。いつも行く近くの小児科に行ったのですが、スゴイ混雑!予約してあったので、30分位待っただけで済みましたが、具合が悪くて来ている患者さん、大変だったろうな・・・・。
あまり評判のよくない奥さん(事務)がいるのですが、先生はまぁまぁで、我が家では長男の時から行っており、長男の喘息の体質改善もやって治ったという経緯もあるので続いているのです。

でも小児科も最近ではほとんど行くことも無くなり、ま、あまくんが風邪を引かないということもありますが、子供達の医療費はほとんどかからなくなっちゃいました。ただ、旦那さんがその分、2~3週間に一度行っているので、大変ですが・・・(涙。

ま、ともあれ後一回来月に接種して完了ですが、インフルエンザの予防接種、長男が高校受験の時初めて打ったのが最初で、我が家では残り全員今回は初めてという、恐ろしい家族であります。来年の3月まで、どうか新型インフルエンザとか出ませんように(自己中な話ですみません^^;)!

コメント

新型、怖いらしいね!!
私も打ったけど、
新型だったら殆ど意味ないよねぇ!!
今日のニュースで観たんだけど、
お兄ちゃんたちが受験終わってからに
して欲しいよね^-^;
あまくんは風邪あまりひかないのね♪
ウチの姪っ子はしょっちゅう
風邪ひいてるよ^-^;
もう少し大きくなるまでは仕方ないね!!ww

受験生がいると身体が資本なので、
予防接種しておく方が安心ですよね。
新型が日本で流行らない事を
祈りたいです。

†:::ユキちゃんへ:::†

そうでしょ?!超怖いよね?!!
色々考え出すと本当に怖くなるよ。。
でも、考えないで、出来る予防をするしかないよね!
姪っ子ちゃんは病院行きが多いの?
ま、小さいうちは仕方ないよね。
小学校あがると、やっぱり強くなるかな。
今は色々な菌に触れて免疫を付ける時期だね。
大変だけど。。

†:::ゆみぴーさんへ:::†

本当に心から、そう願いたいです・・・。
当たり年は勘弁願いたいですよ。
いつも、ありがとうございますw

きのうAKRMAと、接種するはずだった。

I appreciate your posting this

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗