« コンプです | Main | 連敗 »

  2008 . 10 . 04 Saturday 

ちょっと楽

朝あまくんお練習試合が近くのスポーツ広場であったので朝8時半に送った後、車の6ヶ月点検があったのでディーラーに持って行き、その足でみーもの特訓講座の進路説明会に行ってきました。
水曜日に一般講座の方の説明会にも顔を出したのですが、より欲しい情報があり行って良かったです。

高校受験は二人目ですが、長男はとにかく内申を取ることが出来なかったので(素行とか、提出物とかもろもろ・・・怒)、併願私立(昔の滑り止めですね)を考えることが出来なかったのですが、みーもは前期の成績も思ったより上がりお陰で安全パイというか、当初考えていて滑り止めの高校のランクも上がり大分楽になりました^^;
あくまでも本命は公立高校なのですが、本人も取りあえず気持ちが楽になったようです。^^
(後日記)

コメント

さすがは、期待の星!!
みーもちゃん、すごい!!
勉強頑張ってる証拠だね^-^
希望校に合格出来るといいねぇ♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン、
みーもちゃんなら、安心しても良さそうだね!!

†:::ユキちゃんへ:::†

いやいや、期待の星というまでは^^;
でも、勉強量は本当にすごいよ!親ながらあっぱれ!
今日も10時間くらい勉強していたんだって(自己申告!)
私はゲームでいるのに・・・^^;
頑張ってくれているので、無事終ってくれればと思いますw

I see what you mean

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗