« どうぶつの森(Wii版) | Main | 何故?ここに! »

  2008 . 09 . 27 Saturday 

電車でGo!

そういえば、そんな名前のゲームがありましたっけね(笑

今日は初めて、あまくんとお友達をサッカーの練習している公園まで、電車を使ったコースで連れて行きました。土日祭日とサッカーの練習があるのですが、家から車で15分くらいかかるので今まで送り迎えをしてきたわけですが、それが結構大変なんです。
10月は土曜日はみーもの高校説明会とか、バザーの手伝いとか忙しいので行きだけでも一人で行ってくれないかなと思い断行したわけです(笑。
電車では2駅だし、駅からも歩いて5分くらいの場所なので3年生だし大丈夫でしょうということで、今日は取り合えず教えがてら送っていきました。

F1000288.jpg
電車も今はPASMOがあるので、切符を買ったりする手間もいらないし、そのため、今日初めてあまくん専用(小人)のPASMOを買いました♪

中学生になるのをどうやって識別するのかと思ったら、保険証をもっていって、証明して後は機会で記名で生年月日を入れるんですね^^これなら、中学生になったらロックできるわけだ!

世の中本当に便利ですな。ということで、お友達のゆー君と一緒に記念に(笑
帰りは暗くなるししばらく迎えに行きますが、行きだけでも大助かりです。そのうち、慣れたら帰りも帰ってこさせよう~っとw

コメント

男の子2人でお友達とだったら
電車で通うのも冒険みたいで楽しそうですね。

電車でGoはうちもまだあります。
全然していませんが・・・
これって上手く駅に停車できないので、
思い切り駅を飛ばして楽しんでいました。

予断ですが、青薔薇は無くなったりしたら嫌なので
みんなタンスにしまってあります。
貧乏性です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ありましたよ~
そして私も未だに持ってますw

†:::ゆみぴーさんへ:::†

そうなの、友達の中には小3でもうちょっと遠くの
スイミングスクールに一人で通っているという
女の子も居て、だから大丈夫ですよね^^

電車でGoって結構はやりましたよね。
だから持っている人案外いますな(笑
ウチも何処に行ったのだろう・・・?

おい森ですが、なるほど、箪笥にしまっているんですねw
そうすれば何時でもお披露目できるし枯れることないし
なーるほどですw
私は、全部植えていてので、毎日の水遣りが大変でした^^;

†:::あっしゅさんへ:::†

クスクスwあっしゅさんたら♪
あれも、丁度に停めるのが難しくて結構はまりましたよw
今、我が家の何処かに眠っていますなぁ。。

I definately see what you are talking about here

I appreciate your posting this

Thanks for your post. I would like to say that the health insurance dealer also works best for the benefit of coordinators of your group insurance. The health insurance professional is given a list of benefits sought by individuals or a group coordinator. What any broker may is try to find individuals and also coordinators which in turn best fit those wants. Then he reveals his referrals and if all parties agree, the particular broker formulates a contract between the two parties.

One other issue is that if you are in a circumstance where you don't have a cosigner then you may actually want to try to make use of all of your financing options. You'll find many awards and other scholarship grants that will give you finances to help with institution expenses. Thanks a lot for the post.

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗