« 梅雨の晴間 | Main | 体育祭延期 »

  2008 . 06 . 25 Wednesday 

綺麗な場所で

朝10時過ぎに実家に付き、最終チェックをし終えて一息。来る途中でなんだか胃が痛くて、そのせいか、下痢に。。。それでも、出掛ける前には復活しておりました(早っ!

実家から車で1時間半はかかるかなと思っていたのですが、さすがにお昼前だったので道も空いており、1時前には近くに到着。午後2時に入る予定だったので、その前にちょっと腹ごしらえをしました。

義父の特養は2年前に建った建物で、その前後にケアハウス老健が新たに6月にオープンしたのです。今回入所したのは老健の方です。

でも、老健は特別な病気を持って、定期的に検診が必要な病気の人は中々入所が難しいこともあって、今日から3ヶ月という期限を切られてしまいました。

Read more?! ≫

コメント

本当にお疲れ様でした。
介護は一人でも大変なのに、両方のご両親のことで一生懸命にされているのを見て頭が下がる思いでいっぱいです。
私も家に義母がいるとはいえ、普通の生活ができるだけ良いのだと改めて思います。

綺麗なところで良かったですね。
住まいの環境がいいと気持ちも明るくなれますもの^^
お父様もご安心されたことと思います。
3ヶ月後に移行されるとのこと。
手続き等もスムーズに進みますように・・・祈っております。

†:::すいさんへ:::†

ありがとうございます^^
本当に思いますが、姉妹がいいですよね!
自分が女だけに、姉か妹が欲しかった・・・。
そんな事言っても仕方ないのですがね^^;
お義母さんがお元気で何よりですよ。一緒に過ごされているだけでも
気苦労が大変でしょうから^^
施設は、開設したばかりだから本当に綺麗です(笑
今度、新しくケアハウスの方も見てこようと思っています。
悲しいけど、先手先手打っていかないと大変なことになるので^^;
いつも、本当にありがとうです~♪

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗