« キャンドルナイト | Main | 綺麗な場所で »

  2008 . 06 . 24 Tuesday 

梅雨の晴間

良い天気で神奈川は暑かったです。今日は久しぶりのお天気だったので、布団干しやカバーの洗濯、エアコンのお掃除に追われちゃいました^^;

ついでに、掃除機のお掃除したら・・・すごい!吸引力の復活!wダイ○ンもまっ青!!なんてね(笑。たまには、ちゃんと掃除機の掃除しなくちゃと思いながらも、フィルターを洗うまでは中々やらない・・^^;

ダイ○ンとかの掃除機なら、こんな手間も要らずに、ずっと変わらない吸引力なんだろうな・・・と思いながら、早く壊れて下さいと心のなかで思っている私がおりました。

明日はいよいよ母の老健入所の日です。朝、実家に迎えに行ってそのまま連れてくる感じです。お天気もまずまずだし、良かったわ^^

コメント

今日も天気良かったから、
家事日和よねぇ~♪
お疲れ様ッス!!
明日も天気いいみたいだから、
それも、良かったねぇ^-^
ウチは27日に帰って来ます☆
入所先も、いい所だといいねぇ^-^
お母さんが気に入ってくれるといいんだけど、
後は野となれ山となれだ~ね!!
無理せず頑張ってね!!

エアコンの掃除もAKRMAさんしてるんですか!!
えらいです~。^^
私は背が低いので、高い所はほとんど旦那まかせ。
って~か、掃除機の中も一杯になるのに気付いてから替えるくらいだから、ずぼらなのかな~?

この時期、少しの晴れ間にするお洗濯は気持ち良いですよね~
北海道では梅雨は関係ないけれど、なんかわかります~
でも家族分洗うと、お布団関係なんて干す場所だけでも大変でしょうか(笑)

お母様、無事落ち着かれたでしょうか。
お疲れ様でした^^
今日も本当はみーもちゃんの体育祭だったのですね。
中止も良いものです(笑)
いつも忙しいAKRMAさん、ゆっくりお身体休めてくださいね。

私もこの日は大洗濯をして、リビングをゴザにしたりと色々してました。
エアコンもそろそろ使う時期ですね~
そのうち掃除をするとします。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

お母様、少しづつ慣れると良いですね。

†:::皆さんへ:::†

返事が遅れてスミマセンでした。ちょっとオサボリとTV鑑賞が忙しくて・・・^^;


†:::ユキちゃんへ:::†

昨日は雨にも降られずに助かりました^^
おばあちゃん、明日帰って来るのね!
また、忙しくなるだろうケド、楽しませてあげてね♪
母の施設は皆さん一生懸命で、安心して頼めそうです。
早くなれてくれるといいなぁ~^^


†:::ちびすけさんへ:::†

ちびすけママさん、旦那さんがエアコンの掃除をしてくれると言うこと自体が
信じられない世界です~~(笑
そういうマメな旦那様、本当に羨ましいです♪
私も掃除機は、満タンにならないと変えないほうですよ!!
でも、たま~にたま~に洗うんですが、そのたま~にの日が、この日だったわけです^^;
なので、ズボラなんて、言わないで~w


†:::すいさんへ:::†

そうでしたね、北海道はこの時期が一番いい時期でしたっけ?!w
梅雨が無いなんて・・・本当に羨ましい^^
うっとぉしいですよ・・・!でも、今日は梅雨寒でした。
布団は徐々にやっています。全員は無理なので^^;(ベランダ狭いし)
母はお陰さまで無事入所になりました。
オープンしたてなので、綺麗だし母も気に入ったようです。
今日は、休めて朝からドラマ三昧でした^^;復活=!


†:::ゆみぴーさんへ:::†

おお、ゴザをしかれたのですね^^ 早い!!
うちは、エアコンは掃除したのに、まだホットカーペットのままです^^;
順序が逆でしたかね?!(笑
でも、晴天が続いたら洗って干したいと思います!
母のことお気遣い、心から感謝いたします^^

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗