« りんご病 | Main | 梅雨の晴間! »

  2008 . 06 . 08 Sunday 

個室は・・・

りんご病にかかった、あまくんはお陰さまでほっぺの赤みも減って、元気になってきています。ただ、今度は腕が少し痒くなったみたいですが、夜お薬を飲んで寝たので、多分明日は学校にも行けることでしょう。ご心配ありがとうございました^^

さて、私はというと、午後から実家へ行き父の身の回りのことをしてから、母の病院へ行って来ました。そう、父を置いて、一人で。だって、父は行くと、すぐ帰ろうとするし、ゆっくり話せないから、母がかわいそうなんだもん。(苦笑

さて、母はというとショートスティとは違って、やはり病院。殆どベットだし、大部屋だし母とは一刻も早く帰りたいと言っておりました^^;

ただ、検査をしたり、午前と午後2回ほどリハビリも行ってくれているそうなので、少しでも効果があればと願うばかりです。食事もまぁまぁだと言っておりましたが、とにかく病気の人たちと一緒の部屋が嫌みたいで・・・。

で、個室を覗いてきたのですが・・・やはり差額ベット代が一日1万円・・・。保険に入っているので、日額5000円出たとしても、結構大きいですよね。。。

Read more?! ≫

コメント

あまくん、今日は学校へ行けたのでしょうか?
大変でしたね。
痒いのってある意味、痛いのより辛い時ありますよね。
サッカーもしばらくお休みでしょうか。
完全復活はやくできますように☆

お母様、お気持ちわかります~
大部屋、なかなか慣れないですよね。
今は多くても4人部屋かしら?
義父が入院していたころ(それこそ20年前)はまだ普通に6人部屋だったので、付添いしている方も窮屈この上なかったのを覚えています。
個室ではなくてもせめて2人部屋だとまだいいのでしょうけどね・・・
お父様、すぐ帰ろうとする・・・(笑)。
うちの実家の父もきっと同じだと思います。
男の人ってけっこうそういうところありますよね。
でもきっと個室だとゆっくりされるんだろうな~~^^
それにしてもパパさんの「疲れたでしょう」という心遣いやさしいですね。
ほんとうに良いご主人で羨ましいです~♪
お料理もおいしそうです!

忙しい毎日、AKRMAさんも体調気を付けてくださいね^^

ウチのおばーちゃん
いやいやショートに行きました^-^;
家で看るのは、母の負担が
大きいので、仕方ないとは言え、
毎度の事ながら、切ない気持ちになるよねぇ…
ママもお疲れ様!!
やっぱり、病院とか施設はヤなんだねぇ!!
パパ、優しいねぇ^-^
とっても美味しそう!!

息子さん、早くに治って良かったですね。

やっぱり知らない人と気を遣ったりするので、大部屋は慣れないですよね。
私の母も時々入院をしていたので、
そんなことを言ってました。
始めの頃の時は個人の病院だったので、
部屋も少なかったし、隣の人も良い人だったのでそんなに大変ではなかったみたいです。
それでも、気を遣うので入院は大変みたいです。
個室は良いですけど、金額が大変ですよね。
少しでも慣れて過ごせると良いですね。

AKRMAさんもあまり無理しないようにして下さいね。

†:::すいさんへ:::†

夕べは、なんだか腕が痒くて騒いでいましたが、
薬が眠くなる効果があるみたいで、そちらの方が効いて寝てくれました^^;
朝、ちょっと気分が良くなかったみたいで・・でも行かせちゃったんですよ!
途中で、電話でお迎え覚悟だったのですが、なんていうことはなく、
元気に帰ってきました^^
でも、プールは流石に休ませましたが。明日は遠足もあるので^^

すいさん、うちの病院も6人部屋デス・・・(涙
本当に狭いですよね。。
車椅子をつけるの一苦労です。
二人部屋とかあるといいんですが、何せあんまりいい病院とも言えなくて・・・^^;
でも、検査が終るまでは頑張ってもらわないと!

ああ、やっぱりそうですか?!私の父は、昔の人には珍しく
一人っ子だったのですよ!珍しいでしょ?!
だから、わがままだし、人の気持ちが分からない・・・(涙
ワンマンなんですね~^^;
ま、慣れましたので、こういう時は、置いてくるのが一番です(笑
旦那さんは、手出しはしませんが(怒、こういう気は聞くんですね~(笑
どっちがいいか、微妙ですが!!
毎日が早くて困りますが、自分が大事な私なので、大丈夫です!(笑
すいさんも、お仕事忙しいと思いますが、ご自愛くださいね♪

†:::ユキちゃんへ:::†

おばあちゃん、行ったのね!!
そうなんだよ、本当にわかる・・・。
でも、たまに戻ってこられるだけでも、おばあちゃん、本当に幸せだよ!!
預けっぱなしの人が殆どだもの・・・。
お母さんが倒れたら、また大変だし、頑張ってもらわないとね!
気持ちの優しいユキちゃんだから、施設から帰るときが
切ないの、わかるなぁ~!
でも、きっとその気持ちもおばあちゃんには、ちゃんと伝わっていると思うから、
大丈夫だよ!!
パパね・・・優しいかねぇ?!そういうことに、しておこう・・・(爆
パエリヤは美味しかった!ww

†:::ゆみぴーさんへ:::†

本当に、そうですね。
面会に行っても、気を使うし、本当は個室がいいと思うのですが・・・
本当、一日一万を払える人って・・・・。
まぁ、病状が深刻な場合は別ですがね!

お母さまの時も大変だったのでしょうね。
うちの母は痛みとかも無いし、検査だけなのだからやはり、頑張って
我慢してもらわないとですね^^;
上でも言っていますが、自分が一番大事な私なので、大丈夫です!
いつも、ありがとうございます♪

きょうマリオットが入院された。
それでしゅら〜ふとイタリアンレストランとか勉強されたみたい…

Thanks for reinforcing that point

Thanks for reinforcing that point

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗