« キラリン | Main | また一挙放送! »

  2008 . 05 . 20 Tuesday 

大荒れの天気ですが

昨日から台風の影響か、ここ横浜でも雨と風がものすごく、大雨洪水警報が出ています。
しかし、高校は東京なので、23区に大雨、強風、洪水警報が出ていれば自宅待機ですが、注意報止まりだったので朝7時半前に出掛けて行きました。

また、中学、小学校は暴風警報がでなければ、大雨洪水警報が出ていても登校になります・・・が!まさに出掛ける間際は、暴風そのもの!!
それでも、マニュアル通り学校はあるのでそれぞれ、出掛けていきました。

連絡も無いので、怪我も無く到着したと言うことでしょう。親としては、これだけ、暴風で雨も凄かったので、見合わせてもらいたいと納得いかないのですが、午後は晴れる予定だし、こうなると学校で過ぎ去るのを待つ方が安全ですね^^;

もう少し、学校・学校の判断でやってもらいたいですが、仕事している親も多いでしょうし、いろいろ難しい問題も出てくるんでしょう。ただ、子供達の安全を第一に考えて判断して貰いたいなと、珍しく過保護的な意見が出てきた朝でした。

で、私はというと、お昼前に美容院の予約が入っているので、行って来ます。意味なぃーーー!!

コメント

そうだねぇ、各学校ごとの対処も必要だよねぇ!!
でも、無事着いたみたいで良かった^-^
その昔、小学校に行く時に、
台風で傘さしてたせいか
風で空中を1回転して、
膝で着地し流血した思い出ある^-^;
あの時は本当にビックリしたな~

†:::ユキちゃんへ:::†

今日は流石の私も、少し心配になったよ!
そうか、なんか想像できるんだよね・・・子供が
傘を取られて、一回転って。。
大変だったね!今だったら、きっと訴訟問題だよ!!
ていうか、きっと何か問題(事故)とか起きないと、
マニュアル通りのままなんだろうねぇ。。
流血の後残らなかった?!可哀想・・・(´;ω;`)

ヾ(゜v ゜*)ノ オハヨウ♪
ちょっと御無沙汰して、心配かけちゃってごめんね。
元気なのよ、元気。ただ何もやる気がないのさ(^^;)

大荒れのお天気、大変だったねー。
テレビでやってたけれどもさ、今日はもう大丈夫なのかしらん?
そしてこっちの小学校には・・・暴風警報に関するお知らせもなく、そういう時のためのマニュアルもない・・・ショボ・・・

イヤーン、連続でごめんね。書き忘れ!
マンションの一階の方のバラ・・・素敵だわー!
いいなーいいなー!
こっちはバラやってるお宅が全然ないんだよ・・・

すごい嵐だったみたいね!
そんな中通学大変だったでしょうね
傘差してても服が濡れちゃっただろうにΣ( ̄□ ̄;)
風邪ひかないといいけど

そんな日に美容室もこれまた大変だったでしょう(笑)

†:::るびーちゃんへ:::†

少しづつ回復しているようだね^^
でも、まだ無理は禁物よ~~w
今日ね、中学の方でわかったことなんだけど、
こちらは一応マニュアルがあるんだけど、それでも
登校途中に危険箇所とかがある場合は、親の判断で
お休みにして良いのだって!!
しかも、その場合にも欠席にはならないようだよ!
・・・しかし、昨日来なかった人は4名だけ!
で、今日の通信(毎日だす担任なのだ!)に
授業があるんだからね・・・みたいな・・・脅し?!^^;
微妙でしょ!
でも、本当に危険そうだったら、今度から休ませようかなって思っちゃいましたw
しかし、何も無いとは・・・・スゴイ度胸だねそちらの小学校・・・^^;
あっと、マンションの薔薇、綺麗でしょ?!
お陰で、苦労なく楽しませていただいていますw
しかも、道路側だから、マンションの高感度アップだし(笑
でもさ、近くにないということは、るびーちゃん宅が
薔薇屋敷になる時も近いな・・・・♪

†:::HANA*ちゃんへ:::†

そうそう、傘はこういう時は、凶器と化すからね!
怖いよ・・・^^;
だから、ベンチコートの中身とって、くるませていかせた!
お姉ちゃんは、言うことも聞かず、普通に出かけて言ったが・・・(怒
でね、美容院の時間が11時だったのだけど
雨も風も止んでいたから、意味あったよ(笑

I appreciate your posting this

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗