« 魔道火山 | Main | 寝てました »

  2008 . 03 . 15 Saturday 

塾の懇談会

お昼から、長女みーもの塾の懇談会がありました。

今日は、今年の受験合否データが出たということで、かなり具体的な数値をしめされ、なんだかいよいよ受験モードという感じになって来ました・・・。
私立男子高にいった長男とは違い、みーもは学校の成績がまぁまぁ取れているので、金銭的な面も考えて公立高校に行かせようと思っています。
幸い、おじいちゃんと同じ高校(ちなみに、私より、全然高レベル(涙))に行きたいという願望があるので、この一年はそうとう頑張らないとなりませんが、それでも、その気持ちを持続させて良い結果に繋げるよう支援していこうと思います。

その後、同じ塾のお友達と、近くで2時間近く話し込みストレスを発散してから、あまくんのサッカーにお迎えに行きました。

その後のWii-Fitですが・・・

Read more?! ≫

コメント

おお、みーもちゃん頑張ってるんだねぇ!!
サクラ咲きます様に!!
みーもちゃんは向学心があるものねぇ^-^
素晴らしい♪
受験モードでママも大変だと思うけど、
親子で二人三脚で乗り越えて行ってね~☆
wiiは慣れもあるのかな??
私もバランス感覚とか、かなりヤバそう^-^;
あぁ、欲しいなwii!!ww

おはようございます
えらいですね、みーもちゃん♪
日々の積み重ねが、確実な力となるんですよね~
頑張っておじいちゃまと同じ高校に入れますように
おじいちゃまも嬉しいでしょうね♪
所でご長男くんもいよいよお受験の年ですよね!
こちらもo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!で頑張ってくださいね

Wii-Fitスゴイです、体重の変化こそは見られなくてもバランス年齢?
8歳も若返ってんですか~(^-^)//""ぱちぱち
我が家も欲しいのですが、その前にあのお高い本体を誰が購入するんだぁ~
と、家族中で探り合ってます(爆)

昨晩はどうもありがとうー!
おかげであれからハイロングボウができたのよ。
あんな隅っこで会えるとはw

ところで・・・67歳てw
ワタシもそうなりそ。運動苦手だし(^^;)

しかしみーもちゃんは羨ましいなあ!
なんだかんだいってAKRMA家は、サラッとこの受験の一年を過ごしそうな気がするよ。

†:::ユキちゃんへ:::†

みーもは本当に昔から手がかからないし、
心配ごとも少なくて助かっています^^
まぁ、ユキちゃんもご存知の通り、長男に手がかかっているからね^^;
反面教師で来てるかもしれませんよぉ。
ま、ともあれ、その長男くんも受験だから
みんなで受験モードかな♪
wiiは体調をみてやれるからいいよw
でも、ユキちゃん聞いたよ!体重目標に行ったみたいね^^すご~いw
私も頑張るぞ!

†:::あずきちゃんへ:::†

2年前の受験事情の模様を知っているだけに、
今年もまた、いろいろあると思うでしょ?!
そう、長男も受験だからぁ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
なのに、全然長男は受験モードとは程遠いです。。。
少しは、刺激されてくれるといいけど(みーもに)
全然マイペースです・・・。
ま、就職してくれてもいいと思っておりますがね^^;

wiiで自慢できるのがそこだけ(バランス)なので、書いちゃった(笑
体重は、今日ちょっと体調が悪かったので、
やせたけど、まだ、目標まで3キロ近くあります。。
そうですよね、wiiも本体が高いから辛いです。。
でも、みんなで様子伺いって・・・(笑
誰が一番最初に折れるのかしら?^^

†:::るびーちゃんへ:::†

本当だね、偶然にも程がある!(笑
しかも、あんな端っこで・・・ププ
でも、もうハイロングが出来たのねww
でもさ、ボウって盾が持てないのね!
そうすると、持ち物にその分くるじゃない・・
あれ、辛すぎる。。ということで、諦めたわ(笑
アイテム置く場所くらい、タダにしくてれてもいいのにぃ!!

るびーちゃん、忘れないで、我が長男!
さら~と行くわけないじゃん!!(´;ω;`)ウゥゥ
でも、頑張るわ。。私・・・。

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗