« 世界のスーパースター! | Main | なんとか卒業可能! »

  2008 . 12 . 19 Friday 

渋谷は遠

娘みーもの願書を取りに、午後から一緒に出かけてきました。多分渋谷の街10年ぶりくらいに歩いたと思います^^;。今の家から渋谷までは、ほんの30分だし、長男の高校に行くのに、何度も通っているのに、降り立たないからです(爆

…今日行ったのは、母校の高等部だったのですが、行って見たら校舎の立替?で工事中!!正門無いし!!ちょっと焦りましたよ。やっちゃった??もしかして、変わっている?場所!とか。。ネットでも情報収集して行かなかったので、どうしようって、一瞬本気で心配しちゃいました(汗。
…それでも、その後に大学側の入り口で守衛さんに聞いたら、今は、こちらから入るようになっていますとのことで、良かったですよ!!
無事、願書を取った後、次みーもが来るのは、本試験の日ですから、間違えないように道を説明し、その後渋谷まで歩いて、東急プラザの上で軽く食事をして帰って来ました。

Read more?! ≫

コメント

こうゆうきっかけがないと母校ってなかなか行かないですよね。
少し懐かしい思い出に浸れるのも良いですね。

私も渋谷は全然行っていないです。
乗り換えなどがあるからけっこう時間がかかってしまいます。
人混みも疲れるので近場で済ませてしまいます^^;

私も最近は渋谷は用事がないと、
行かないのよね^-^
人多いしさ!!
あの若者パワーについていけない!!
いよいよ受験の雰囲気が出てきたねぇ
志望校に受かります様に…
でも、みーもちゃんなら大丈夫だよね!!

願書を手にすると、いよいよ~って感じが増しますよね~
もーもちゃんしっかりしていらっしゃるし、安心して応援できますね(^^)

渋谷まで30分ですか~!
都会の香りが~~いいな~!
昨年を思い出しますww

来たのね^^渋谷に
そしてあの高校の願書を取りに^^
我が家も上の子の時に考えた高校の1つで
説明会に夫と一緒に行きました
み~もちゃんはこのレベルでも眼中にないのね
凄いです。さすがですね~♪
本命は公立、頑張り屋さんのみ~もちゃんに期待しています
頑張れ~♪

レスが遅れてスミマセンでした!

>ゆみぴーさんへ

そうなんですよね!本当にそう。
なかなか行きませんよね
なので、そういう意味では、良かったかも^^
渋谷は乗換えがあるんですねー!
私も久しぶりで様子が大分変わったかなと思いきや、
駅周辺しか行きませんが、そうでもなかったです
(浦島太郎にはならなくて良かった(笑


>ユキちゃんへ

ユキちゃんも一本で行けるから近いよねー!
ユキちゃんは、まだ全然イケテルでしょ!
若者パワーで頑張らないとww
今日も、もう一つ願書もらってきたけど、いよいよだねー!
試験は水物・・・でも努力が報われますように祈るばかりです!


>すいさんへ

すいさんもダブルの時は大変でしたよね^^;
二人分の願書やら、日程調整やら、結構大変ですよね!
でも、母の仕事はここまでですから、後は本人次第!
何とか、何とか志望校に合格できることを祈ります。
あー、いやですね、受験って・・・。自分の時より
子供受験の方が数倍嫌な感じです。。、
昨年いらした時、是が非でもお会いすればよかったですw
しばらくは、いらっしゃらないのかしら・・・・。
ご長男のところへ、また遊びに来る時は、是非
お会いしましょうねw


>あずきちゃんへ

いやー行って来ました!高校の方がずっと入るのが難しいじゃない!
なのに、その口ですよぉ!!
受かってから言ってよでしょ?!
でも、本人はそういう意味じゃなかったみたいで
どうしても、おじいちゃんの高校に行きたいんですってさw
おじいちゃん泣かせの孫娘でしょう~(笑
この試験も落ちても受かっても、本番の試験で
上がらない為の練習でもあるので、そういう意味も含めたチャレンジですww
長女さんの時、いかれたのですね!!
しかも旦那さまと!我が家では、旦那はこういうときも動きません!
今日だって、もう一つ願書取りに言ってきましたが、運転手のみです!
校内に入ろうともしないし(爆!

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗