« 3割りから一割に | Main | 塾の面談 »

  2008 . 12 . 03 Wednesday 

志望校の決定

中3のみーもの話ですが、三者面談がありいよいよ志望校の最終決定をしてきました。中3の成績が先日出た結果を踏まえたものですが、お陰さまで公立は、おじいちゃんの母校でもある第一志望を、そのまま目指すことが出来そうです。また、私立の第一志望の高校も、昨年まではオープンのみで、かなり得点を取らなくてはならない学校だったのですが、今年から制度が変わって、成績のある程度とれていると併願で採ってくれることになりましたw

ということで、心おきなく第一志望の公立高校を目指して踏ん張って行く事になりました。もう一つ練習&チャレンジで受けるかどうかまだ、検討中の私立高校をどうするか・・・もう少し考えます。明日は、引き続き塾の面談があります^^;

そして、長男・・・!時間がないよ!浪人はダメよ!(涙。

コメント

志望校が決定して良かったですね。
あとは本番に備えるだけですね。
長男さんあと少しだから頑張って下さいね。
でももう志望校は決めているのかな?

私の時代は丁度べビーブームだったのでどこも倍率が凄くて
一浪は当たり前でしたけれど、
今はどうなんでしょうか?
やっぱり人気のある大学は倍率が高いんでしょうね。

みーもちゃん、良かったねぇ^-^
流石です!!
志望校が決まって、
益々勉強がはかどるかな??
私は先生に「私にも行けて、
1番近い所!!と伝え、
面談は5分で終わった記憶がある^-^;
頑張って欲しいね!!
お兄ちゃんも!!ww

志望校が決まると目標も定まり、
あとは気持ちを集中していくことだけですものね
み~もちゃんは本当に頑張り屋さん
おじいちゃまもきっと喜んでいらしゃるでしょうね♪
お兄ちゃま、妹に負けちゃうぞ~
頑張れ!!!!!!

>ゆみぴーさんへ
ありがとうございます。お陰さまで、これで一直線、踏ん張るのみですね^^;
長男は、志望校は決まっているのですが、その前に卒業できるの?!みたいな・・・。
とにかく、出欠・遅刻日数が・・・。困ったものです。
起こしてはいるのですがね・・・涙
ともあれ、痛い思いをするのは本人!
もう、あまり手助けが出来る状況ではないので
頑張って欲しいものですが。。
浪人は、やり遂げられる性格と駄目な性格があるのですよ!
良くわかっている私です(笑


>ユキちゃんへ
昔はね、大体成績で行くところが決まっていたし、
落ちなかったよね~って、世代が違うか(爆。
今は、神奈川県全部選べるようになったから
良いところには集中しちゃうだろうね。。
そういう意味で大変かも^^;
お兄ちゃんね・・・私も頑張って欲しいです。。


>あずちゃんへ
気持ちの集中が大切ですよね。
みーもの方が、やはり安定していますね。。
おじいちゃんは、初めてオレの後継者がでたと大喜びです。
実子供達は3人とも(兄2人)届かず・・(爆。ま、受かればですが^^;

長男は・・・あずちゃん、3年前を思い出す(悪夢!!
ま、今回は浪人はさせないから、ダメだったら
取り合えず働かせるつもりですよ・・トホホ

I can see your point

Thanks for reinforcing that point

Thanks for your tips. One thing I've got noticed is the fact that banks plus financial institutions understand the spending habits of consumers while also understand that many people max outside their credit cards around the trips. They correctly take advantage of that fact and then start flooding a person's inbox and snail-mail box by using hundreds of 0 APR card offers just after the holiday season concludes. Knowing that if you are like 98% of all American general public, you'll soar at the possible opportunity to consolidate consumer credit card debt and switch balances for 0 interest rate credit cards.

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗