« フェイスエステ | Main | Happy Halloween!! »

  2008 . 10 . 30 Thursday 

キックベース

昨日見る予定だった体育の授業が、今日も5時間目にあったの、様子を見に行ってきました。
今日は、風は冷たかったけど、穏やかな秋晴れで、のんびり学校まで歩くのも良い散歩になって、気分上々でした。
流石に今日は父兄の方は少なくて、2,3人しかいなかったですが、子供達がのびのびとやっている様子を良く伺えました。

で、あまくんはというと、サッカーを週に3日もやっているだけあって、キックベースは大得意!なので、自らキャプテンを申し出て、仕切っておりました。練習も、はい今度は女子、次は誰々・・・というようにね!それでも、子供達も暗黙の了解みたいなのがあって、文句一つも出ず、偉いです(笑
ちょっと色々問題もあったのですが、今日見る限りでは、よくまとまって頑張っていました。

ギャングエイジだから、先生も大変だと思うのですが、何でも経験ですもの。いい方向で4年生に上がれるよう見守りたいと思います。

コメント

(゚ー゚)(。_。)ウンウン、今日は天気良かったしね^-^
あまくんも、伸び伸び育っていて、
微笑ましい~♪
次は4年生だねぇ
本当に子どもが育つのって
色々あるけど、早いよ!!ww
こないだまで、ママにべったりだった
あまくんが!?ww
サッカーの経験が生きていて
素晴らしい~!!

†:::ユキちゃんへ:::†

昨日はいい天気だったね!!
でも、今日は寒々し・・・。
子供の成長は本当に早いよ!!
だから、親も年を取るんだよ(涙。
ね~ママにべったりだったのに、本当、淋しいわ(笑
サッカー馬鹿になりそうで怖いわよ!^^;

そちらはいいお天気だったのね。
こちらは曇天ですごく寒かったよぅ・・・

3年生ってギャングエイジなの?
あおっちの学年はずっと問題なく来てるんだけど、
あまくんと同じ学年でいじめがあってね。
いじめられてる子の母から相談受けてるんだけど、なんだかねー。
どうしたら良くなるのかさっぱり進まないの。。。
と、ここで愚痴ってもしょうがないんだけど(^^;)

†:::るびーちゃんへ:::†

そちらは日本海に面しているから、やっぱり寒いでしょうね。
こっちも、日増しに寒くなってきているよ!

そうか、やっぱり何処の学校にもあるよね、問題。
それがまた、身近にあるとなると憂鬱だよね。。
私も年のせいか、あれこれ最近相談されることが多くてね^^;
余裕あるとか見られているみたいだよ。。
全然ないのに。。。でも、成り行き見て良い方向に
導けるといいね♪

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗