« ブログ開設4周年 | Main | 痛い。。 »

  2008 . 09 . 19 Friday 

塾の面談

昨日は夕方5時からみーもの塾の面談がありました。みーもはずっと行きたい公立高校があり、それ以外の高校は考えられないみたいで、、私立は滑り止めくらいしか考えておりませんでしたが、やはり、緊張回避や慣れのためにも、本命前にもう一つチャレンジで難しめの私立を受けたほうが良いとアドバイスをされました。

実は前日にパパと今回の面談にあたり、滑り止めを何処にするとか、その他の私立の受験をどうするかとか色々相談していたのですが、もう、おちゃらけていて話にならない(笑。

だって、『どうせ、チャレンジなら、学芸大付属とか受けてみたら?。』とか言うですよ!(怒。ほんと、引きます。。。(笑
ま、娘を冗談のネタにしちゃうような親なので、それはほっといて、それでも、今日先生と話して、近くにある高校野球とかにも出てくる色々名前も知られている私立高校を受ける方向で行こうかと思います。

Read more?! ≫

コメント

ン~、みーもちゃんなら!!って思う辺り^-^
堅実だし、勉強も出来るし、
ママは心配いらないのでは!?ww
でも、現実に受験となると、
色々あるよねぇ!!
お兄ちゃん!!ww
ママのリアクションにウケたよ!!
受けるんだ?!って!!ww
お兄ちゃんも密かに頑張っているのかもよ??

塾の面接で志望校を決めるのね~
学校では決めないの??
お兄ちゃんは、長男らしく、のんびり屋さんなのかな~?
でもやるときはやるのが長男だと私は思ってる(そうであってほしいって私が願ってるのかも)(-m-)ぷぷっ

娘さんも賢そうですね。
塾の先生は成績とか過去の傾向を
見ていると思うので、チャレンジする学校も
大丈夫かもしれないですね。
長男さんはやっぱり自分の中で
ゆっくりと考えているのかもしれないですね。
受験の親というのはこんなに大変な思いをするのですね。
自分が学生の頃は親がこんなに心配しているなんて思ってもいなかったです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

やっぱ、塾行ってるんですね~。
うちの子、まあ、今でさえまだ言葉もしゃべれない状態なので、進路先とかまだまだだけど、先輩ママさんとかに聞くと、やっぱ塾行ってる人多いですよね。
んで、塾で進路先とか決めるんだ~ってのも初めて知りました。
う~ん、いろいろ勉強になるな~。
ちょうど、お子さんたちが受験シーズンで親として心配してる様子もこっちまで伝わってくれうようで、いつか自分はどう対処するのかな~?って思っちゃう。

†:::皆さんへ:::†

コメントいただいていたのに、また、返信が遅れてすみませんでした^^;

†:::ユキちゃんへ:::†
みーもは考えもしっかりしていて、先を見て色々動けるのだけど
兄さんはね。。。
今が良ければいいという感じでしょ?!困ってしますわ。。
考えがあるならいいのですが、どうしてもそう思えない日々(涙。
密かでいいから頑張っていて欲しいよぉ。。


†:::あそりさんへ:::†

学校でももちろん相談して決めるんだけど、
圧倒的にデータも多いし、やはり頼りになるよね。。長男・・あそりさんのとこもそうなの?!
でも、あそりさんの長男さんは野球もやっているし、
とっても期待できると思うのよ。。w
はぁ。。。やる時にやって欲しいわよね、長男!!


†:::ゆみぴーさんへ:::†

娘は出来るというよりは努力家かもしれません。
親が言うのも何なんですがね・・^^;
長男は・・・難しいです(爆。
性格が違うので、なんとも言えないんですよ。。
昔は、選択肢もそんなに無かったけど、
それでも、親はきっと心配していたのでしょうね(笑

†:::ちびすけさんへ:::†

最近は皆さん塾に行く傾向がありますね。
ゆとり教育ぐらいから、やはりチョット学校教育が
変わってきてしまったせいもあるかもしれません。
でも、その子供の育つ環境が一番大きいので、
ちびすけちゃんが大きくなってから自然と
一番良い方法を見つけてくださいねw
うちは、塾が合っていて本当に良かったです♪

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗