« 小学生に生活しなかった(BlogPet) | Main | 稚魚!! »

  2008 . 09 . 05 Friday 

電話の故障?

火曜日から実家に連絡が取れなかったのです(話中)。多分、良くあることなのですが、受話器が外れているかなと!
本当は、心配だから今朝行って来ようと思っていたのですが、今日は父のヘルパーさんが入る日だったので、その前に、朝、そちらの訪問介護ステーションに連絡を取りました。

多分、受話器が外れているので、父に電話をするように伝えてくださいと。。。

10時頃連絡がありました。ヘルパーさんの携帯から。なんだか、電話の調子が悪くて、うんともスンとも言わないそうです。それから、電話会社に連絡!

今日中に修理に行ってくれることにはなりましたが、連絡がとれないので困った!主たる連絡手段が故障しているのですから!!!

で、思いました。これ、危機管理が必要!!!

ということで、今度実家へいったら、絶対に父に携帯電話をかって持たせようと思います。本当、離れているので、一人にしておくと、それはそれで、心配事が増えます。。。^^;
ま、今回も何事も無くて良かったですがね^^

コメント

お父さん1人だと、心配だよねぇ
携帯はあった方がいいかも!!
今は楽々フォンとかあるし、
いいのが見つかるといいね~♪

連絡が取れないとホント心配よね~。
うちは両親ふたりで住んでるけど、やっぱり何かと心配でね~。
進めるんだけどいらないって持ってくれないんだよね~┐(´ー`)┌

お年寄りって結構受話器外れていることが多いですよね
私の実家もそうです
連絡がつかなくて心配な時は、即弟に知らせます
携帯電話、いい考えですよね~
でも、うちは父に断られてしまいました
面倒なことはいやなんですって
AKRMAさんのお父様、持って下されるといいですね~

もうすぐ敬老の日だし、いいプレゼントになるよね。(どこかのCM)
うちの母も一時期連絡用にと持たせたことがあるけど、持ちなれないからいつも携帯は充電器の上だったり、気がつかず「なにかランプが点滅してる」って言ったり・・・
あまり意味なかったです(^^;)

†:::ユキちゃんへ:::†

そうだね!電話で話したら、安いの買ってくれよと(笑
だから、次回行った時には買ってくるよ!
備えあれば憂いなしだしね^^

†:::が~ちゃんへ:::†

そうなの、年寄りだけだとやっぱり不安よね。
そして、こういう文明物はなかなか受け入られないよね^^;
でも、家は母が持っていて、慣れているのですが、
母が今施設に持って行っているので、今度は父専用のものにしようと思っていますw

やっぱり、そういうことなんですね。
年寄りになると、手元が危うくなるのかしらね?!
うちの父だけでは無かったのね、ちょっと安心(爆
うちは、母がずっと持っていたので、父もちょっと使い慣れているんです。
まぁ、父は電話機能しか使いませんのですが。。
母は、メールを見ることも出来るんですがね(笑
今日電話したら、買う気になってくれていました^^
気が変わらないうちに持たせないと!!w

†:::あそりさんへ:::†

あはは、ありがちな話ですよね、実家のお母さんw
うちは、本当に危機管理に近いので、今回はそういっても、持たせようかと思います!
家の電話が使えないと、本当大変なことですもの!!
だから、頑張って今度購入して、使い方をしっかり教えてきます(笑

私もこの経験があります。
旦那さんの実家に帰省して家に戻ったのを
報告しようとしたら全然電話が繋がらなくて・・・
時間をずらしても何も反応が無いの心配になり、近くに住んでいる親戚の方に
見てきてもらったら電話の受話器が少しずれていました。
今は妹さんが一緒に住んで3人だから良いですが、
何かあった時はすぐに連絡取れるようにしたいので携帯が必要かもしれないですね。
でも、携帯が使えるかどうかが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

†:::ゆみぴーさんへ:::†

先程は、久しぶりにお会いできて良かったです♪
生トークがやはり楽しいですね(笑
さて、受話器の件は、結構みなさん経験あるんですね^^;
なんか、いい方法があるといいんですが、
それしか連絡が出来ないとなると、やはり困りますよね。
なので、うちは、絶対に持たせようと思いました!
そう思っていたら、今日ドコモからメールがきてました(笑
敬老の日ですものね~w
近いうちに行って来ます♪

I definately see what you are talking about here

This is exactly what I was searching for

magnificent submit, very informative. I wonder why the opposite experts of this sector don't realize this. You must proceed your writing. I'm confident, you've a great readers' base already!

What's Taking place i am new to this, I stumbled upon this I've discovered It positively useful and it has helped me out loads. I am hoping to contribute & aid different users like its aided me. Great job.

Thanks for the unique tips shared on this blog. I have seen that many insurance carriers offer clients generous reductions if they choose to insure multiple cars with them. A significant quantity of households include several autos these days, especially those with older teenage young children still living at home, as well as the savings for policies might soon mount up. So it pays to look for a bargain.

You do have a great Blog site right here Lover. Adore your posts or web sites quite helpful, Please support the great perform.

Appreciation for this Article.We are facing common problem.and i locate finally Remedy.

Have you ever considered adding more videos for your weblog posts to keep the readers more entertained? I imply I just go through through the entire article of yours and it was very very good but since I'm more of a visual learner,I found that to be more helpful effectively let me know how it turns out! I enjoy what you guys are always up as well. These clever operate and reporting! Hold up the great works guys I've added you guys to my blogroll. That is a great article thanks for sharing this informative data.. I will visit your blog page regularly for some latest post.

Simple Ways To Make Money Online Not Involving Surveys?: Under 18 and need a job and have applied for many jobs wi

Pretty good post. I just stumbled upon your blog and wanted to say that I have really enjoyed reading your blog posts. Anyway I'll be subscribing to your feed and I hope you post again soon.

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗