« editaの画像 | Main | 小学校面談 »

  2008 . 07 . 13 Sunday 

夏本番ですね

神奈川も連日30℃超えで、ついにエコ精神に反してエアコン付けまくりです^^;

今日は日曜日でお休みなのですが、みーもが英検の面接(準2級)が近くの大学であり出掛けていきました。その足で、今日開催されている私学の高校展にお友達と行くようです。

そして、長男はというと、大学受験だというのに、何の実績も無く(検定等)、明日まで期末テスト中だというのに、昨日の夕方から中学のバレーボールのOB会と称して、750CCのバイクで来た、当時キャプテンだったお友達と出掛けて、未だ戻らない!(怒。

もう、高校3年ともなると、もう何を言っても無駄というのは分かっているのですが、顔を見ればついつい愚痴を言ってしまう私がおります・・・。

午後から、この酷暑の中、次男のあまくんは4時間30分の練習が待っているし、子供達はそれなりに皆忙しそうです・・・。え?私?私は、今日はエアコンの効いた室内で、のんびりですよ。もちろん!(笑

コメント

あはは!お兄ちゃんは中々なんだねぇ^-^;
らしいっちゃ~らしいけども!!ww
しかし、暑いね!!
私もエアコン付けまくりだよ^-^
夏もすぐそこまで来ているんだねぇ!!
今日は午後から、天気が崩れるって
予報だけど、当たるのかな!?ww

急にまた暑くなったので体がついていけないです。^^;
エアコンは当たりすぎると
体が不調になるので扇風機にあたっています。
夕飯と寝る前はさすがにエアコンをドライにします。

子供さん達はそれぞれ忙しいですよね。
準2級を受けるなんて凄いですね。

暑いですよね~
私は今日も娘の物を片付け、埃と汗にまみれました・・・
本人は新生活の小物を購入に行ってましたけど
なぜか片付ける日はでかけるのよね~娘(ーΩー )ウゥーン
お兄ちゃま、やはり大物(*≧m≦*)ププッ
もうそろそろその気になってもいい頃だよね~
きっとラストスパートをかけるのよ
それも凄いのを♪

†:::ユキちゃんへ:::†

今日も暑かったね!!午後から、こちらは少しだけ降ったよ!
この時期からこれでは、夏が怖くなぁい?!^^;
兄さんは、夕方まで戻らなかったよ(怒
もう、仕方ないよね・・・。
明日もテストあったよなぁ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

†:::ゆみぴーさんへ:::†

体がついていかない。。。分かります!
エアコンが良くないのはわかるのですが、やはりつけないわけにはね。。、
でも、除湿でも大分違いますよね^^
今日の夜も熱帯夜みたいですよ。。
子供達・・・色々在り過ぎです!!
真ん中は女の子なので、かなり楽ですが(笑

†:::あずきちゃんへ:::†

暑かったでしょ?!ご苦労様でした♪
しかし、お嬢さん・・・片付けの時いなくなるって・・・(笑
2番目は要領を得ているんでしょうね(笑
でも、きっと親孝行ものになるわよ~^^
うちの長男はダメだと思うけど(爆
ラストスパートが効いて入れるほど、
世の中甘くないわぃ!と言いたい所ですが、
何でも良いから、受かって頂戴と思う母もいるのが現実です^^;

うちはやっと扇風機を出しました。
でも、まだヒーターが出っぱなしww

土日は暑かったので、子供たちがぶぅぶぅ言ってました。
『なんで、休みの日に暑いの~!!プール入れないじゃん』
だってww

長男くんのお話をうかがってると、うちの子もそのうち
『お母さん大好き』
なんて言ってくれなくなるんだななんて思い、ちょっとさみしいですね。
まあそれも成長のうちなんですけどね。
自分の時を考えてたら、長男くんと同じようなことしてたかもなんて思いだしましたw

都会も暑そうですね。
西日本の方では最高気温37度って熱あるじゃん!!
こっちは31度とかだけど、緑が多いせいか、外の方が風があって、影に入れば涼しいって感じます。
英検の面接、懐かしい~・・・。
忘れたけど、3級は持ってたかも!?
でも、喋れませ~ん。^^

†:::さとさんへ:::†

あ~わかります!うちも、エアコンガンガンなのに、
ホッとカーペットが引いてあるし・・^^;
次の酷暑には絶対洗濯しようと思いますw
子供達ね・・・小学校の頃までは可愛かったのですが・・・この長男も・・・
でも、育て方が失敗だったかなぁとも思いますが^^;
さとさんのお子様達はきっと大丈夫よ!!
でも、確かに高校生くらいの自分を思い出すと
・・・似たようなもの?!(爆

†:::ちびすけさんへ:::†

わ~緑が多くて風があって、日陰が涼しい・・・憧れますw
この夏を乗り切れるか・・・スゴイ心配ですよ^^;
ぅわ~すごいw3級持っていたのですね!!
私は、検定っていう検定は全然受けたことなくて・・・^^;
でも、喋れません・・・って・・・・w
使わないと無理ですよね~!!(爆

みーもちゃん、英検準2級ですか!!
すごすぎです!
うちの子たちは結局検定というものな~んにも受けずに来てしまいました。
学校からも案内は来ていたのでしょうが、そういえば下二人の時は案内プリントも目にしなかった・・・出さなかったのかww
とまあ親も呑気なものです(笑)

お兄ちゃん、青春ですね~~
高校時代にしかできないこともありますものね^^
ちゃんと考えてますよん^^
そして最後はちゃんとご両親を安心させてくれると思います~~♪

あまくんは日曜日にも練習がんばってますね~~
学年が上がるにつれて活躍の場もますます増えるでしょうし、AKRMAさんの応援にも熱が入りそうですね~~
酷暑の中大変そうですが、熱中症もお気をつけくださいませ^^

†:::すいさんへ:::†

すいさん、それを言ったら、うちの長男だって
未だに、な~に一つも資格系は持っておりません!!
兄妹でも、性別でも、性格でも違うんでしょうね・・・。
まぁ、塾の性格もあるのかもしれませんが・・^^;
お兄ちゃん・・・何時まで続くんでしょうかね?楽しい青春!
この人は、一生楽しんで生きていくような気が・・・
ま、世の中そんなに甘くはないですが(怒!
最後・・・そうだといいんですが・・・(´;ω;`)ウゥゥ

あまくんは、試合も確かに面白くなってきました!
お兄ちゃん二人ともサッカーやっていたんですよね?
きっと白熱した戦いが繰り広げられたのでしょうね^^
うちも、応援無理ない程度に(汗、頑張ります!!w
北海道も暑そうなので、体調管理に気をつけてくださいね♪

This is exactly what I was searching for

What I have constantly told men and women is that when you are evaluating a good internet electronics store, there are a few factors that you have to factor in. First and foremost, you would like to make sure to choose a reputable along with reliable retail store that has enjoyed great assessments and classification from other shoppers and industry experts. This will make sure that you are getting through with a well-known store providing you with good support and assistance to it's patrons. Many thanks sharing your ideas on this website.

One other thing is that an online business administration training course is designed for people to be able to easily proceed to bachelors degree programs. The 90 credit diploma meets the other bachelor college degree requirements then when you earn your own associate of arts in BA online, you may have access to the newest technologies with this field. Several reasons why students need to get their associate degree in business is because they may be interested in this area and want to obtain the general training necessary before jumping right bachelor diploma program. Many thanks for the tips you really provide in your blog.

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗