« コーヒーの効果 | Main | すま村 »

  2008 . 05 . 03 Saturday 

4連休の初日

昨日の作戦が上手く行って、本日はグリムスにめでたくおサルさん親子が登場できました♪そこで、本日のキーワードは地球温暖化。

ブログの右下にも申し訳なさそうにですが、一応チーム・マイナス6%に参加しております♪
日々の意識の中で、と思いますが、その中で先ほどTOTOの節水エコチェックなるものをやってみました。

ガーン・・・でした。我が家は5人家族。確かに水道代が高いなとは思っていたのですが、一ヶ月の使用量が望ましい値より2リットルのペットボトル25000本くらい無駄だと指摘されちゃいました^^;
家族の無駄を指摘する前に、キッチン周りの私のできる節水を心がけてみようとつくづく思いました。その後は容赦なく、皆に声かけをしていこうかと思っておりますw

話は変わりますが、連休の後半戦が始まりましたねw
高速道路は渋滞があり、皆様お出かけ模様のようですが、我が家は、朝お天気が悪かったのもあって、みなゴロゴロの一日でした。でも、これから、あまくんの社会科の宿題の「買い物」もでているので、一緒にみなで買い物に行ってきます。どっちにしろ、夜型の我が家ですから^^;

コメント

きっと、ウチも水は勿体無い事になってるだろうな~…
ン~、でも!!
出来る事から、コツコツとだよね~^-^
皆でお買い物って楽しそう!!
楽しくてついつい買い過ぎないでね~♪
つか、ママはエコに目覚めたのか!?
いい事だぁ!!

†:::ユキちゃんへ:::†

なんかさ、分かってはいたのだけど、我が家ってきっと
エコロジー精神に反しているなって・・・。
なので、経済的な面の見直しとともに、少しだけ
エコに目覚めて、出来ることから少しずつって思うようになっている・・・^^;
大丈夫、買いすぎも気をつけたよ!(笑

Do not get your girls wear a plain white bridesmaid dress on stage in order to avoid distracting.
http://www.weddingdressmart.com

Thanks for reinforcing that point

Great post

How To Make Money Online Without Paying A Fee?: I know about Ebay but besides that

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗