« マリオット(BlogPet) | Main | 4連休の初日 »

  2008 . 05 . 02 Friday 

コーヒーの効果

昨日、グリムスのキーワードの話題として、エコバッグを取り上げたのに、「グリムス」のワードが下過ぎたせいなのか、反映されませんでした(すみません、これで変化が現れるかの作戦です^^;)

さて、話は変わりますが今日のお昼のNHKのニュースで、コーヒーを飲む女性の方が、子宮がんになる確率が減るという記事が放送されていました。
なんでも、東北大医学部のデーターらしいのですが、

毎日2杯以上飲んでいたグループは、週に1~2杯しか飲まないと答えたグループに比べて、がんになるリスクがほぼ半分になっていたということ

ということだそうです。

私は、毎日大体平均4~5杯は飲むので、これは続けなくてはいけない習慣だわと感じておりますw好きなコーヒーで一石二鳥じゃない♪

コメント

エ!?そうなの!?
わ~、私もコーヒー大好きで結構飲むから、
それは嬉しい結果だよ~!!
これで、タバコも辞めれたら1番なんだけどねぇ…
妊婦にならない限り辞めれそうにないや~^-^;

へえ!そうなんだ!
どちらかというと、逆かと思ってた。
刺激物じゃん?違ったのねー。
ワタシもコーヒー毎日しっかり飲む人。
ミルクたっぷりとか生クリームのせとかでもいいのかな?

コーヒー好きなので嬉しい話題です!
最近は暑くなってきたから アイスコーヒーが美味しくなりました。

氷コーヒーも好きです。

私も朝はほとんど毎日飲むし、夜にも飲みます。

(*^。^*)

†:::ユキちゃんへ:::†

あはは、たばこか・・・。
でも、妊婦になったら、絶対に止められるから、
それまで待つか・・・(爆
コーヒーは動脈硬化にも効果あるようなこと
聞いていたけど、子宮がんとは!!
ちょっと嬉しい結果だよね~w

†:::るびーちゃんへ:::†

うんうん、ニュース見ていて思わず見入っちゃったよ(笑
妊婦時代にはコーヒー控えましょうと言われていたよね?!
なのに、子宮がんには効くのか?!
ま、関係ないけど(笑
成分の何が効くのかは、これからみたいだけど、
コーヒーならいいんじゃない?!w
ダイエット気にしないなら・・・(爆

†:::plumeria*さんへ:::†

おおお、アイスコーヒー!私も今は、既に
アイスコーヒーに移行しております(笑
氷コーヒーか!!美味しそうですね^^
私も、作ってみようかな~!
って、ただ、凍らせればいいのかしら?!
水っぽくならないから、ずーっと美味しいままですよねw
今日も、4杯飲んでいます。あ、これから、まだ
飲みますよ~ww

Do not get your girls wear a plain white bridesmaid dresses.
http://www.prettyweddingdress.com

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗