« 医龍って・・ | Main | JEL英語検定試験 »

  2007 . 11 . 09 Friday 

今後のこと

3週間ほど前に行った、歯医者さんで直してもらったかぶせ物が、また取れたみたいで、連絡があり、行ってきました。

本当、車椅子だから大変なんですよ!なのに、簡単に取れるなんて、藪医者か??(怒。ちょっと、父も切れ気味でしたが、仕方ないので行ってきました。

Read more?! ≫

コメント

お疲れ様でした
親の介護、老後の事を真剣に考えなければならない年齢に私たちが突入しましたね
こちらの記事はいつもそんな私へ知識として与えてくれるありがたいものです
「頑張らない介護」本当にこれがお互いのために一番だと思います
そういう介護が今後出来る事を願っています

こんばんは♪
お疲れ様でした。
親の介護のことまだ先のことかと思ってなにも考えていない私ですが、記事を読んで考えさせられてしまいました。
親の気持ちとお世話する側の気持ちが違うのは仕方が無いことですよね。
「頑張らない介護」が実現できると良いですね(^-^)

お帰りなさ~い^-^
そうだねぇ、色々と考えちゃうよねぇ…
頑張らない介護…ン~、でも、
頑張っちゃうよねぇ^-^;
その施設が使えると確かに良さそうだねぇ☆
お父さんも受け入れてくれるといいねぇ
介護保険で使ええる所は使わないとね!!ww
近所っては大きいよ!!
行く回数が必然と増えるってのもいい!!

†:::あずきちゃんへ:::†

話題が話題なので、重くならないようにとは思うのですが、
やはり、重いですな・・・(苦笑
今は、本当に福祉の方が充実してきてるので、
私のおばあちゃんの頃に比べたら、格段に良くなっていますよ!
最近では、やはり自分達の老後資金をいかに貯めるか
それが、問題です(子供って、本当にお金かかりますね(涙))。
避けては通れないのですが、どのような介護の形になるかは
その人それぞれなので、あまり、考えないほうがいいかもですw
なったら、なったでその時から、考えればいいんですよ!

†:::きよぴーさんへ:::†

ごめんね~!暗い話題で(苦笑
でも、介護の問題は、その人の環境で変わるから、
あまり深く考えなくてもいい気がしますよ。
うちの場合は3人いっぺんに来ちゃったのですが、
それはそれで、それなりに落ち着きましたから。
ま、長いから、状況でまた変わってしまうんですがね(汗。
ご健在でなによりですよ!親が頼りになる幸せを
どうぞ、実感してくださいね~♪

†:::ユキちゃんへ:::†

介護人として、いろいろ考えちゃうよね(汗
でも、近いというのは、本当にありがたいことだよね。
うちの場合、一日の3~4時間を車の移動で取られちゃうからね。
その時間があれば、少しは違うことにつかえるからね(苦笑
大切な人の介護だから、頑張っちゃいがちだけど、
ユキちゃんも、無理しないようにねw

私も本当にすぐそこに来ている問題です。介護。
義母もまだ自分のことは自分でできるので、良いですが、足腰が年々弱っていて、立ったり座ったりがかなり辛い最近です。
でも、憎らしい嫁の世話になりたくない、っていう思いが強いのか(いい意味で)、まだがんばってます。
私自身、もしも24時間介護なんかになったら、どうしようと、本当に考えると悪いことばっかりですね。
でもまあ、先はわからないし、なるべく深く考えないようにと思っています。
AKRMAさん、ご両親のほう、良い方向へいきますよう祈っています☆

†:::すいさんへ:::†

わかります!同居してるから尚更深刻ですよね!
でも、すいさんの考え方で正解!!
来るときは来るし、来方も違いますしねw
案外、刺激しあってる方が、良い意味で介護から遠ざかるかもしれませんし!
また、今本当にいろいろ利用できるものがあるから
24時間全部自分でなんて、無いから安心してくださいねw
我が家も、出来ることをやるだけなので、ご心配ありがとうございました♪

お疲れ様です

私の義父は来年70、義母は68、最近は体のムリがあまり利かなくなってきたみたいです。

実家には妹夫婦が同居しているので心配はないんですが、ダンナの親は私が必然的に私が観る事になります。

最近、家の前に介護施設が出来たので、『何かあったらあそこに入るから』と、冗談交じりに言っています。

親の介護はいずれしなくてはいけない事だとは思っていますが、頑張らない介護が出来るのは、してもらうほうの負担も減っていいですよね。
ムリしてカリカリしているより、誰かの手をちょっと借りる事によっていつもニコニコいられた方がいいと思います。

私も少しづつ考えないとな。

でも、まだ息子の世話もしないといけないので、(750gで生まれ、手と足に少し障害が残ってしまってるんです)息子がひとり立ちできるまで義父母には頑張ってもらわないと。

†:::さとさんへ:::†

息子さんのことは、ブログで拝見しておりました。
大変だったんですね。。でも、元気に育ってくれて本当に良かったです!
お父様もお母様もまだまだ、お若いから大丈夫ですよ!
それに、私、つくづく思いますが、持つべきものは
やはり姉妹!!!私も、どんなに欲しかったことか・・・。
姉妹ほど、協力タッグ組めることはない気がします((笑
息子さんが大変な分、きっとご両親はまだまだ、元気で頑張ってくれますねww
お互い、頑張りましょう~って、ちょっと違いますがね(苦笑

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗