« 剣士への道 | Main | ビリーその後 »

  2007 . 07 . 09 Monday 

もう!ありえん!

我が家では唯一しっかり者と思っていた長女のみーも(中2)。実は昨日、英検3級の二次試験の日でした。塾が一緒のお友達が受けるので、前々から連絡を取り合って、一緒に行くというので、私も安心していたのですが・・・


試験会場を間違えた?!!

Read more?! ≫

コメント

あら、みーもちゃんにしては珍しいね~!!
会場を間違えたんだ!?
でも、しっかり者のみーもちゃんだから、
次は大丈夫だよね!?
ママ、負けるな~!!

結局…お友達も会場一緒に間違えたんでしょ?
だったら送ってくれたママさんにも責任あるのでは?

しっかり者だから会場間違えても試験受けて帰ってこれたのではなかろうか~?
って事にしとこう♪(* ̄▽ ̄*)b

†:::ユキちゃんへ:::†

いや、案外人頼りな人です(涙
場所とか、位置とか全然確認しない人なんだよ・・。
ま、これも大きくなると自然に必然になるから
注意するようになるでしょうが・・・。
でも、会場くらいの確認はさすがにしてると思っていたよ。。
ま、落ちても次も一次はパスだから、いいか(苦笑

†:::HANA*ちゃんへ:::†

ウウン・・・お友達は会場あっていたんだよ・・。
お友達のママからもお電話いただいて、
塾も同じだし、絶対同じだって疑わなかったって誤ってくださって・・・
ていうか、悪いのは家だから!(苦笑
はがきに大きく出てるんだけどな・・・・。
確認させたと思ったのだけど、通じていなかったんだね。
母の責任は大きいと実は思っているよ(涙
ま、いい経験として流します・・・(笑

何はともあれ、無事試験受けられて良かったですよね~
みーもちゃん、中2で英検3級ってすごいです!
うちは中3ですが、言ってもぜんぜん受ける気なし【> ってか、まわりの空気もそんな感じではないらしい。
田舎なので緊迫感がないんですよね。そんで大学受験の時に全国レベルの高さにあわてるんです・・・(笑)
合格発表までは期間あるのでしょうか?
きっと大丈夫ですよん!!((((ノ^◇^)ノ

。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
昔の若かりし頃の私みたい
でもね、こんな私でも人生なんとか生き抜いているから大丈夫よ
決してほめられることじゃないけど
次に気を付ければいいんだもんd(^-^)ネ!
って、あま~い母であります♪

†:::すいさんへ:::†

本当です・・・。取りあえず受けさせてくださったので、
実力の問題もありますので、結果待ちですね(汗
7月の終わりにはわかるようです・。
この辺では、結構検定試験がさかんで、子供たちも
大変そうですよ。。私の時代には考えられません(苦笑
でも、うちの娘は英語は大好きなのですが、漢字検定や
数学検定は受けていませんよ(キッパリ
相当偏っているもようです。。。(苦笑
土地柄ってあるんでしょうねw
いいな~北海道・・私は本気で北海道が良い!!

†:::あずきちゃんへ:::†

何?!あずきちゃんものほほん、ほんわかタイプだったの?!
でも、思い出すと私も確かにそんなようだったような。。((笑
確かに、一度危機感を覚えないと駄目ですよね。
今回のことで、覚えてくれるとありがたいのですが・・・。

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗