« 街へ行こうよ どうぶつの森 | Main | カビ(BlogPet) »

  2008 . 11 . 07 Friday 

携帯の位置

午前中11時頃に母の施設に行ったら丁度お風呂でした。20分くらい待つ間、ちょこっと整理したりしていたら、ミニ観葉植物が枯れている?!
一週間は水や利しなくてもいいタイプなのに・・・と思っていたら、どうやらエアコンの噴出しの風が直接当たっていたみたい。
なので、観葉植物を置いてあった机の位置を移動したら・・・・あら、いいじゃない!使いやすい。
しかも手元にコンセントもあって、携帯が使えるし!!

今までは、母に用事がある時は、こちらか着信を7回ほど鳴らして一度切ります。母が車椅子なら、自分でゆっくり移動して携帯を取って改めて電話をしてくるという方法を取っていました。また、パーソナルチェアに座ってしまっている場合は、ヘルパーさんに取って貰ってっと・・・なんて、面倒なことしていたのでしょう(爆。

Read more?! ≫

コメント

お母さんも、リハビリ兼ねてだけど、
携帯が使えるって、
本当に助かるよね!!
メールの仕方とか、
返信の仕方を覚えてくれれば、
完璧だ~♪
メール見て、折り返しの電話があれば、
安心だしね!!
ウチの祖母は目が悪いし、
実際90歳なので、携帯は無理だな~…
もし使えたら、ショートも楽しく
過ごせそうなんだけどな~!!

やっほ♪
お母様、メールのやり方覚えてくれると助かるね!
すごく連絡とりやすくなるんじゃない?
手元の細かい作業が、イライラするかもしれないけれど良いリハビリになりそうね。

・・・昼食のメニュー盗み見って(笑
けどなんだか安心できるね^^

†:::ユキちゃんへ:::†

うんうん、まだ、返信は出来ないけど、
メール送るとね、折り返し電話を掛けてくれるんだw
今までは送りっぱなしで読んだかどうかも
分からなかったけど^^;
だから、一日一回声を聞くだけでも気持ちが違うかもねw
以前実家にいた時は、半月は声も掛けない時も
あったからね。いいこと思いついてよかったわw
おばあちゃんは90以上だもん、出来たら凄すぎるよ!
なんか、簡単なやりとりのできるものが開発されるといいのにね。
でも、ショートは決まった期間だもの。ちょっとは我慢してもらわないとねw
かわいそうだけど。。。^^;
でも、充分優しいユキちゃん家族だと思うよwいつも!

†:::るびーちゃんへ:::†

そうなの!手元が震えて大変そうだけど、
慣れもあるから、頑張ってやってもらおうと思っているよw
返信は出来ないけど、電話を向こうから掛けてくれるから
良かったわ!母は母で、遠慮していることがあったから
返信の代わりの電話は良かったw

お昼ね、案外おいしそうだったよ~(笑

This webpage has therefore lots excellent information on it, I verify on it everyday. I want other websites spent the maximum amount work as this a single does generating facts legible to readers like myself. i like to recommend this page to all or any of my facebook friends. This webpage will build some massive passive profit i am positive. I hope my site does additionally to the current one, it refers to jewelry shoppers houston

Appreciating the persistence you put into your blog and in depth information you provide. It's good to come across a blog every once in a while that isn't the same unwanted rehashed material. Fantastic read! I've bookmarked your site and I'm including your RSS feeds to my Google account.

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗