« 2つの誕生日ケーキ | Main | ぽにょ »

  2008 . 08 . 11 Monday 

オリンピックに夢中

いや~毎日白熱した戦いが繰り広げられておりますね!!どの分野のスポーツもそれぞれ見ごたえがあって、釘付け状態な私です^^;

それでも、今朝予定通りみーもが夏ゼミに河口湖まで合宿へ向かいました。総勢250名で4日間の合宿らしいですが、毎日テストでクラス替えがあるそうです^^;
全部で7クラスでランク付けって・・・怖いわ・・・・。それでも、何かを得て帰って来るのでしょうかね?!何故か、修学旅行は全く興味なかった我が娘、昨晩はわくわくして眠れなかったそうです(一体どういう神経を持っているんだ、母ながら意味不明!!)。

と言うことで、しばらく男3名と一緒の生活でございます。明日は、ペルセウス座の流星群がありますが、お天気がよければ、夜中にちょっくら外に出て、あまくんと夏休みの自由研究として流れ星の数でも数えてこようかと思っています。あ~夜の星の観察、一体何十年ぶりだろう・・・・(天文学部だった私)w

コメント

明日は曇りかもしれないねぇ^-^;
流れ星を一緒に数えられるといいねぇ!!
して、みーもちゃん!!
修学旅行よりも!?
本当にえらいわぁ!!
私なら、絶対に行かない!!ww
頑張って来てくれる事でしょう♪
しかし、人数半端ないね!!

†:::ユキちゃんへ:::†

本当だね、雨も降っていたようだよ!
でも、今日の0時に晴れていればいいし、月が沈まないとね^^;
あ~祈るしかないよ!!
みーも・・・変わっているよね・・・。
本当、私も絶対に行かないよ!!
でも、これだけの子が参加って。。。
どんだけでしょう!w

段々とオリンピックも盛り上がってきていますね。
私もなんだかんだと観戦してついつい熱くなっています。

天文部だっなんて知的ですね。
私、星は見るのは好きですが
どれがどうなっているのか分からないので苦手分野です。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
天気が良ければいいですね。

話は変わりますが・・・
サザンのコンサートに24日に行くと記事に以前書いてありましたよね?
wowowで24日に生放送があるので観ようかと思います。
AKRMAさんは何処にいるのかな?(*^m^*) ムフッ

†:::ゆみぴーさんへ:::†

白熱!昨日も柔道に体操に、そしてサッカーにと
応援が大変でした(笑

高校生の時に吹奏楽部が主だったのですが、観測時には必ず参加してましたw
星好きなんですww
ま、昔覚えていた星座も大分忘れてしまって、参ります^^;

ええ!24日最終日に行くんですよw
西スタンド側なんです!アリーナではなかったのですが
雰囲気だけでも味わってきますね♪

さすが、天文部!!
くわしいですね~。
男の子にとって、星も興味あるものだと思います。
そんな時、ママさんが星にくわしかったらもっと興味もってくれるだろうな~。
将来彼女と星見るのにも参考に成るし~。
って、まだまだかあ~。^^

†:::ちびすけさんへ:::†

いやいや、正式ではなかったので(3年なってから入ったので^^;)
それでも、昔から望遠鏡は持っていて月のクレーターを見たりするの好きだったんですw
それでも、今回は見れませんでしたね・・
やはり、雲があったら無理ですもの!
残念でしたが、来年もまた来るし、楽しみは先に延ばしました!
彼女・・・より、夏休みの自由研究が先ですな(笑

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗