« マジックアワー | Main | 叔母たち »

  2008 . 06 . 30 Monday 

アイロンがけ

月のものが来て、体も動かずちょっとのんびりしておりましたが、今日は溜まりまくっていたYシャツのアイロンがけをしたり、初のかぼちゃのポタージュに挑戦したりしておりました(笑

Yシャツのアイロンがけは嫌い!ていうか、アイロン台を出すまでが嫌^^;
アイロンがけ自体はそれ程苦ではないのですが、溜めすぎだから嫌になるんだろうな・・・。

多い時は15枚くらいかけます。。^^; 旦那さんのYシャツの多いこと!実はYシャツ買いが趣味みたいなとこもあり、また、私が溜めるからとい理由も大だと思いますが、その他、子供達の高校、中学のYシャツもあるので・・。

でも、今は夏服なので、長男はポロシャツに変わっているし、みーもはまだ部活がある日はジャージで行くから、旦那さんの分だけなので、まだ、まし。今日は10枚くらいだったかなぁ・・・^^;

秋になって、子供達がそれぞれYシャツになったら、週に3回は最低掛けないとだめか・・・。現在は1回!!私って・・・なまけものかも・・・。(でも、10枚じゃ、一週間以上じゃん!

コメント

私も!!アイロン面倒!!ww
でも、いざとなったそうも言ってられないんだろうねぇ…
お疲れ様ッス!!
2桁の枚数とかって、大変だよねぇ^-^;
パパはYシャツ集めが趣味!?ww
体調もあまり良くないみたいだから、
お大事にね~♪
かぼちゃのポタージュ美味しそう…あぁ~!!
お腹空いたよぅ…メソメソ

†:::ユキちゃんへ:::†

だよね~面倒だよね!!でも、溜めすぎだよね~^^;
そうなの、パパの唯一の趣味とも言える!
しかも、最初の頃は綿100%を選ぶから・・・
それは勘弁してとお願いした(爆
だって、相当大変なんだよ!綿100%は!!
ポタージュね、玉ねぎが多すぎた^^;
でも、皆は美味しいといってくれたよ!
冷製スープもたまにはいいねw

アイロンがけ、私も好きじゃないです~~
幸い、うちは旦那は作業服ですし、子どもたちはノンアイロンのワイシャツで、制服も詰襟で中のワイシャツは第一ボタンあけて着るみたいでアイロンはいらないっぽく、毎朝私の分を1枚アイロンがけするだけです。
ほんとはまとめてかけた方が電気代も少しは節約になるだろうに、と思いながら、やはりまとまると大変ですよね~~
私は支給されてる制服のシャツは3枚だけなので、ためようがないですが(笑)
かぼちゃのスープ美味しそうですね!
最近は手抜きでインスタントの(牛乳パックみたいな入れ物に入っているもの)ものが多い我が家です(^_^;)

アイロンがけ、、、確かに家事の中では一番嫌かもしれません。

この時期は暑いから余計に億劫になるし。
うちも旦那のカッターシャツがあるけど、一週間分まとめてかけちゃいます。

こないだ、アイロンを置いてある場所を変えてリビング近くにしたから ちょっと楽になった気が。笑
あと、リネンスプレーとか香りのものを使うと、ちょっとだけ楽しくなりました。
夏場のアイロン、、、辛いですよねー(^^ゞ

頑張りましょう!!!

これからの季節、アイロンがけイヤよね・・・(-"-)
あたしはどれくらいだろ・・・アイロンがけしてない・・・(^^ゞ
前は作業服のしたYシャツだったのが最近じゃ~Tシャツよ( ´艸`)ププ

†:::すいさんへ:::†

おおお、ご自分のシャツにアイロンがけですか!!
お子さん達は詰襟なのねwwそれは、ラッキーですw
でも、毎日掛けるのは、本当に大変ですよね・・。
でも、その方がきっと習慣になっていいのかしら?!
うちは、あまくんのナフキンさえ、一度がけ!
5枚をアイロンが出た時に一気がけです^^;
もう、面倒!!!
かぼちゃのポタージュは、テケトーな私の分量では
失敗だったようです・・・・^^;
市販のが一番美味しかったりします(笑
分量があっての、レシピですよね(汗

†:::plumeria*さん:::†

わーいww一緒の人がいてくれた♪
面倒ですよね・・・溜めると本当に面倒・・・。
でも、そうかリネンスプレーね・・・w
私もかってこよっと!嫌な仕事は、少しでも気分良くやらなくてはね^^
あの、大きなアイロン台を出す、場所が寝室であれば
しまう場所の近くなのでいいのですが、そうすると
こちらのTVではCSが見れないので(爆
そう、あくまでも、アイロンがけは、TV見ながらなので^^;
夏場・・・きついですね・・・。今年はエコ精神を発揮して、出来るだけ
クーラーは控えようと思っているのですが・・・
アイロンがけ中は無理かも^^;
ぁい!頑張ります!!w

†:::が~ちゃんへ:::†

私も自分は普段はTシャツとかGパンとかなので
自分のためには掛けないから、周りのがなければ
絶対掛けないだろうな。。。。^^;
でも、旦那さん、いいね~!Tシャツ!
夏場はそうじゃなくちゃねw
合理的なの大好き!!万歳Tシャツ!w

Thanks for posting!

I really enjoyed ready this, thanks!

One more thing. In my opinion that there are lots of travel insurance internet sites of reliable companies that let you enter your vacation details and have you the quotes. You can also purchase your international travel insurance policy on the web by using your current credit card. All that you should do will be to enter the travel particulars and you can begin to see the plans side-by-side. Just find the program that suits your financial budget and needs and then use your credit card to buy it. Travel insurance on the internet is a good way to check for a reputable company to get international holiday insurance. Thanks for expressing your ideas.

Yet another issue is that video gaming has become one of the all-time most important forms of excitement for people of any age. Kids engage in video games, plus adults do, too. The particular XBox 360 is just about the favorite video games systems for folks who love to have a huge variety of games available to them, and who like to experiment with live with other folks all over the world. Many thanks for sharing your opinions.

Wow!, this was a top quality post. In theory I'd like to write like this too - taking time and real effort to make a good article... but what can I say... I keep putting it off and never seem to achieve anything

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗