« 広島へ | Main | こんなタイプらしい »

  2008 . 05 . 25 Sunday 

京都議定書

そう、今回のグリムスのキーワードが京都議定書だそうです!お友達のsui*さん、あずきさんありがとうございます~♪

京都議定書についての詳細はこちらでどうぞ!

地球温暖化を防止するために、温室効果ガスの一種である二酸化炭素 (CO2)、メタン (CH4)、亜酸化窒素 (N2O)、ハイドロフルオロカーボン類 (HFCs)、パーフルオロカーボン類 (PFCs)、六フッ化硫黄 (SF6) について、先進国における削減率を1990年を基準として各国別に定め、共同で約束期間内に目標値(#削減目標参照)を達成することが定められた

ということですが、最も排出量の多い国の一つのUSAなんかは離脱しちゃっているし、発展途上国の多くも自発的参加が見送られているようですね。確かに産業が発展途上の時は、日本もそうだったように、工場の排ガス、ヘドロ、大気汚染、光化学スモックとか、環境に良くない状況になってしまうのでしょうか・・。

ま、難しいことは良くわかりませんが、やはり各国が利害関係を超えて地球の未来を本気で考えないと先は無いですね・・・。小さいことから、出来ることから始めなくては・・・。

コメント

難しい事は、私もわからないけども、
地球の未来の為に出来る事を
コツコツとしていかないといけないんだねぇ!!

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
詳しく紹介されてる♪
私なんて蝶飛ばすだけが目的だったから
さらっと簡単に書いただけ(*≧m≦*)ププッ
偉いですね~AKRMAさんは♪
性格かな?この几帳面さは。
み~もちゃんはこのママにしてきっとあんなに良い子が出来たのですね
素晴らしいです♪

†:::ユキちゃんへ:::†

そう、コツコツ、コツコツと。。。w
未来の子供達のためにも頑張りましょう!ていうか、
ブログパーツ育成のためもあったりしますが、
目的はなんであれ、意識を高めるのは必要よねん(笑

†:::あずきちゃんへ:::†

なんで、なんで?!!なんで、あずちゃんのは
反映されているのに・・・ダメなんだろう(怒
何が違うのかしらん(´;ω;`)ウゥゥ
悔しいから、もう一度トライしますが、何か気が付いたら教えてね^^;
でも、几帳面でも何でもないですぜぃ。持ち上げないで下さい(笑

Today, taking into consideration the fast way of life that everyone is having, credit cards get this amazing demand throughout the economy. Persons throughout every area are using the credit card and people who are not using the card have made up their minds to apply for one. Thanks for giving your ideas about credit cards.

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗