« 植樹済み | Main | レジ袋有料化 »

  2008 . 05 . 01 Thursday 

暫定って・・・

昨日の夕方、民主党等の強行阻止も突破して、ガソリン税の暫定税率の適用が決まりましたね(´;ω;`)ウゥゥ

5時過ぎに、早速、残りの半分のガソリンの給油にお馴染みのスタンドへ向かいましたが、既に5台ほどの列が・・・。

自宅の近くに2つほどあるガソリンスタンド。私が行っているのは、相変わらず店員さんがいてくれるスタンド。会員になると1リッター当たり2円安くしてくれるから、セルフと殆ど変わらないのです。ちなみに昨日は126円(会員124円)でした。

なのに、見た目2円安い(124円)、その近くのセルフのスタンドには更に長蛇の列が出来ておりました。。

たった2円されど2円といったところでしょうか。昨日は、30ℓほど入ったので、税率が30円アップとして900円は安く入れられたというところでしょうか。

Read more?! ≫

コメント

本当だよねぇ、まったく!!
使い道をもっとちゃんとして欲しいよね!!
プンプンだよ!!
パパもママも車使うから、
その差は大きいよねぇ!!

1日にすぐ値上げするとこもあるって聞いたから
ダンナに29日に入れてきてもらった~。
分けわかんないことにお金使っといてさ~
ムカつくよね(-"-)

ガソリンねーっ(--#)
ワタシも昨日入れて来たよ。
ダンナはあまりの長蛇の列に、諦めたらしい。
・・・気の毒に(笑

しかし本当に、一般財源化希望。
歯医者に来られる高齢の方が、
「私らは若い人達のお荷物」と言ってらして、
なんだかすごく悲しくなりました。。。
年金や医療方面へ、一刻も早く廻して欲しい。
・・・道路ってそんなに大切かなぁ??

私は車を運転しないから
あんまりピンとこないんだけど
旦那はお小遣いがどんどん減っちゃうから切実らしい・・

直接関係ないけど
タスポが始まるまでに完全に禁煙するって宣言してましたわ(笑)

ガソリン値上げしてもお小遣いは値上げできないしねww
むしろ値下げ(?)(* ̄m ̄)

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん
私も昨日大慌てで入れてきました
すでに5台ほど並んでいてびっくり、いつもは並ばないスタンドなのに^^
126円同じ~会員で124円これまた同じ(*≧m≦*)ププッ
たった2円されど2円主婦の実感だよね

†:::ユキちゃんへ:::†

ユキちゃんは、チャリで元気良くエコ精神で頑張ってるから
ガソリン税はあんまり関係なかったかな?w
うちも、本気でいろんな意味で一台にしようかとも考えてるんだけど
実家のヘルプがね・・・
大打撃は間違いないよ・・トホホ

†:::が~ちゃんへ:::†

私は、決定してから駆け込んだからはらはらしちゃったよ(笑
しかも、本当は20時頃行こうとおもっていたのだけど
それは、ガソリン無くなっても嫌だしと早めに行った^^;
これから、ずーっと150円台はきついよね・・・。

†:::るびーちゃんへ:::†

うちは、旦那の車は昨日の朝の時点でからっけつだったから
効率よかったよ~w
でも、その代わり、先月の31日に入れてるし(怒
そういうの、あまり気にしない人なんだよ、旦那!(爆
でも、医療機関に携わっていると
目の当たりに見るんだろうね・・・。
うちの、父も3ヶ月で後期医療制度で9万も払うって嘆いていた。。
しかも、年金から自動引き去りって・・・許せない気がする!!
無駄遣いだけは、早くどうにかして欲しいね・・。
道路も・・・この辺のどうでもいい整備工事は止めて欲しい、せめて。。

†:::HANA*ちゃんへ:::†

旦那さん・・・偉い!!小遣いなの?!w
切実じゃなぁい!!でも、皆で移動するような
GWとかは、違うんでしょ?!w
でも、タバコは、本当に不経済だよね。。
うちは、旦那さんヘビーでメタボで危険信号超スピード点滅状態だけど
一向に止める気配ない・・・・。
でも、HANA*ちゃんの旦那さんのタバコ代が浮くだけで、
この暫定税率よりはるかに経済効果現れるよきっとww
応援しているよ、旦那さん!w

†:::あずきちゃんへ:::†

本当?!一緒なんだ!!w
でも、お店決めているといいこともあるもんだねw
それでも、計画性の無い私は、未だに、
実家へ帰る途中で、残走行距離
0km.とかやって、慌てて入れてる^^;
本当に、懲りない奴でしょ?!
これから、出来るだけ車使わない生活を
頑張ろうかな・・・って思っていますw
そう、ダイエットの意味でも(笑

私も~昨日たった8リットルですが入れてきました。
普段はセルフで入れているので、約1000円ほどの給油でも気兼ねなくできますww
こちらでは車なしだとかなり辛くなってしまいますのでガソリン代は本当に深刻。
1時間に1本のバスじゃ通勤にも面倒ですし(^_^;)
冬も灯油代で涙もので、そしてガソリンですもん、本当に泣きっ面に蜂ってヤツです。
1台眠っている自転車があるので、本気で通勤に使ったほうがいいじゃないかと思わずにはいられない今日この頃です・・・でもきっとムリ(- .-)ヾ ポリポリ

†:::すいさんへ:::†

いや、8リットルだって大きいですよ!w
セルフだとそいう利点がありますね(笑
でも、広い広いそちらでは考えられないですよ!車なし!
うちなんて、駅前で駐車場代も高いのに2台・・・。
家計にも、環境にも悪いです(´;ω;`)ウゥゥ
灯油代も大変そうですね、寒いし、無ければこちらと違って
死活もんだいですものね^^;
いや、チャリでは無理です!キッパリ!


Do not get your girls wear a plain white bridesmaid dress on stage in order to avoid distracting.
http://www.weddingdressmart.com

I appreciate your posting this

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗