« 洗濯日和 | Main | 一歩一歩 »

  2008 . 04 . 16 Wednesday 

やり過ごしたと思ったのに

そう、昨日は中学校の懇談会の日でした。そう、役員決めの日!地区委員(成人・広報・郊外・保健)は2月に既にくじ引きをしており、今年はスルーで来ていたのですが、残る一つ、学級委員はココで決まります。

今年卒業したお友達のお母さんから、昨年のこの日に体育館で修学旅行の説明があり、その後、懇談会パスをして帰ろうと思ったら・・・・

体育館のドアが閉められた!!!

つまり、缶詰状態ですよ、奥さん!そして、委員にさせられた!ってなことを聞いていたものですから、昨日は大事をとって(?)、パスしたのです。

夕方お友達とお茶をしててい、

「今日は委員さん決まってるよね~w でも、夜、決まらなくて電話が掛かって来たらどうしよう・・・^^;」

なんて、冗談を言っていたのですが・・・・

大丈夫だったのですよ!で、もう、すっかり安心モードでいたのですが、今朝・・・・

Read more?! ≫

コメント

わぁ!!フェイントだねぇ!!
でも、頑張るんだね!?
偉いよ^-^
すごいよねぇ、ママの強さは本当に頭が下がりますよ…ww
受験も控えているし、
実家などの事もあるのに、
すごい!!
体には気を付けてね!!

ご苦労様です
体育館の扉が閉まる・・・
ハイ、経験者。もう心臓バクバクものでした
必死に逃げましたけどね~私^^
夜の電話・・・
ハイ、これまた経験者。これはさすがに逃げられませんでした
同じだぁ~♪なせば成る何事も^^らしいなぁ~前向きなものの考え方
そういう所(*≧з≦)す(*≧д≦)き(*≧o≦)よ(*ノ∀ノ)キャ♪
頑張ってね

†:::ユキちゃんへ:::†

いや・・・本当、出なきゃ良かったね^^;
でも、学校からの電話といったら、熱!でしょ・・。
流石に、見て取らないわけにはいかなかったよ・・。
忘れていた、私がお馬鹿ね(´;ω;`)
でも、前向きに取るしかないね!
子供一人に、一回という気持ちはあるのでw
逃げようとした私がダメ母よ^^;

†:::あずきちゃんへ:::†

いや~経験者ですか~w
さすがです、先輩!!
扉が閉まるって・・・・びっくりもんですよね!
そんなこと突然されたらやはりバクバクしちゃいます(笑
電話作戦、先生によっては、強引にその場で決めるんだけど・・・
今までは対外そうでした!
ま、運が悪いっちゃ悪いんだろうなぁ。。
でも、本当、出来ることを頑張りますw

この時期、私の職場でもお子さんのいる主婦仲間とは、役員逃れられた?の話題になります。
私も~電話で突撃されたことあります~
事前に他のお母さんから「先生から電話くるよ~」と聞いていたので、同じく懇談から逃げていた友達と学級委員じゃない他の役員を受けようと相談してなったことがありました。
やっぱりこういうのは逃れられないものなのか・・・う~ん。
ことしはダブル受験ですものね~
いろいろ忙しいと思いますが、きっとAKRMAさんならやりこなせますよん^^
がんばってくださいね!(^_-)☆

うわ~っ!!
そんなのあるんですか。
話には聞いてたけど、そこまでするんだ。
将来の勉強に、今から色々聞いておこうっと。^^
AKRMAさん、がんばれ!!

†:::すいさんへ:::†

やはり、皆さん経験者ですよね^^;
それで、実は今日は小学校の懇談会だったのですが、
事前に委任状の提出を求められました!
これは、初めてのケース!!
高学年になると、やはり決まらず、先生の負担も出席した人の負担も
大きい場合があるので、欠席してた人も、委員経験の無い人は、
委任することで、自分がなっても文句なしということなんですね~^^;
ある意味、正当と思いますが、ここまでやる?っていう感じですw
あまくんは同じ三年生でも、小学校なので中学年!
立候補が多くて参りました(笑

†:::ちびすけさんへ:::†

そうなんですよぉ・・・!ま、地域で相違はあるみたいですが、
全体的にはこんな感じですね^^;
ちびすけさんは、まずは幼稚園かな~?
まだ、この頃は働いてる人も少ないから、案外決まりますが、
それでも、懇談会は嫌なムードになることが多いですね。
応援ありがとうですw頑張ります!

Thanks for reinforcing that point

This is exactly what I was searching for

It is indeed my belief mesothelioma is usually the most dangerous cancer. It's got unusual qualities. The more I actually look at it the harder I am sure it does not behave like a real solid tissue cancer. When mesothelioma is a rogue virus-like infection, hence there is the probability of developing a vaccine in addition to offering vaccination for asbestos open people who are really at high risk with developing future asbestos connected malignancies. Thanks for revealing your ideas for this important ailment.

Great post here. One thing I would like to say is most professional job areas consider the Bachelors Degree just as the entry level requirement for an online college diploma. Whilst Associate Certification are a great way to begin with, completing the Bachelors presents you with many entrances to various employment opportunities, there are numerous online Bachelor Diploma Programs available coming from institutions like The University of Phoenix, Intercontinental University Online and Kaplan. Another concern is that many brick and mortar institutions give Online variants of their certifications but usually for a significantly higher cost than the providers that specialize in online college diploma plans.

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗