« リヴの新年会 | Main | 大人の木に »

  2008 . 01 . 05 Saturday 

それぞれに

今日は土曜日でしたが、パパは月曜日始まりなのに、部下の評価があるとかなんとかで会社へ行きました。
次男のあまくんは午後から初蹴りということで、サッカーへと皆それぞれに始動しております。

長男の兄さんは宿題もたくさんあろうに、なんだかやってるんだか、やっていないんだか・・・・。PSのサッカーゲームをやりまくってるし(怒
去年のお正月休み明け前のブログを読むと、なんだか父親を道連れに、宿題を終らせるために徹夜していると記されいるのに、全然懲りてないぞっと!!

で、長女のみーもはというと冬期講習の宿題に明け暮れる毎日。。で、今日は数学が苦手なみーもに、午後ずっと付き合わされました。ま、母の威厳を保つにはいい機会なのですが(爆、中2の数学となると結構難しくなって、頭フル回転でございます^^;

今も塾から帰ってきて、ブログ更新をしている母の隣で、ぶつぶつ言いながら、数学の問題週を解いており、長男と長女、ず〜〜〜〜と思っていることなのですが、性格が足して二で割ったものにならなかったのかな・・・と^^;  残念!!

コメント

お、パパはもう仕事なんだねぇ、お疲れ様ッス!!
お兄ちゃんとみーもちゃんを足して2で割るか…
めちゃくちゃ、いい子じゃないのさ^−^
今年はママも忙しくなるのかな??
頑張ってね!!
中2の数学なんて、私には無理だわ^−^;
小学校も…ま、もし私に子どもが授かったとしても
教えるなんて事は出来ないから、
ママ尊敬しちゃう!!

†:::ユキちゃんへ:::†

パパは今日はお休みだけど、明日から始動です^^
もう、本当に両極端って感じでしょ?(苦笑
めちゃくちゃいい子になるかしら?!
無理かな〜〜(笑
そんなことないよ、子供に教えることは一杯あるよ!!
ユキちゃんなら、素敵なママンになるよ、きっとね♪
ま、子育てもいろいろだけど、心配していても始まらないし、
なるようにしかならん!(キッパリ!(笑

AKRMAさん、あけおめです♪
いや〜どこの家も一緒ですねぇw
うちの子、宿題はアタフタはせずに済みましたが、準備がww
今朝ばたばたしてましたorz
昨日準備しておきなさいよって言ってたのに!
今日から静かな日々を送ってるんでしょうかww
今年もよろしくです♪

†:::りんごさんへ:::†

あはは・・・・まさに、今日の記事でしたが、
うちは宿題は取りこぼし多し、準備バタバタという
年頭からいつものAKRMA家でございましたよ(´;ω;`)ウゥゥ
平穏な日々はもう少し先のようです。
でも、いつも思い通りにやっていますがね(笑
こちらこそ、今年もよろしくね^^

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗