« 復活! | Main | きのうマリオットが(BlogPet) »

  2007 . 04 . 05 Thursday 

新学年スタート

横浜では小学校と中学校が今日から始まりました。
二人とも、新しいお友達ができたり、仲良しの友達と離れたりといろいろありますが、学校へ行くのが楽しみみたいなので、良かったです。

新学年のスターとって何が嫌って、最初にある書類の提出ですよね。。
その中で、一番嫌なのが地図!!(小学校)。児童調査票で登下校の道順を書くわけですが、中学校は良くできたもので、最初から近辺MAPが印刷されていて、それを赤ペンでなぞるだけ!

これは、しめたと思い小学校にもコピーして・・・と思ったら、うちは中学も小学校も学区の一番端っこ(涙。地図切れんじゃん・・・・。残念!!

Read more?! ≫

コメント

ええっ?!もう始まったのか、ってそう聞いてたっけねw
うち来週からだよ。そっかそっか・・・もう始まったのか~。
そっかそっか・・・書類か・・・(ガクリ
こっちの学校はね、全部鉛筆で書くんだよ。
変更点があったら消しゴムで消すらしい。
エコと言えばエコだが・・・なんつーかね、少々貧乏くさいような気がせんでもない(^^;)

・・・脈なんて測らなくてはいけなくなったのね?ビックリ。

うちの中学校も今日から始まりました~
同じく、新学期の書類、大大大大嫌いです!(声を大きく!・笑)
地図、ほんといやですよね。パソコンで作って、切って貼りたいと毎年思うけれど、それってあり?と悩み、結局毎年手書きです(爆)
今年の調査票はエクセルで作ってるっぽいので、調査表ごと印刷しちゃえそ~~とちょっとにらんでます。
脈、測るのもあるんですね。うちは・・・平熱とか、いつも適当に書いちゃっていたのは内緒です。(* ̄m ̄) ププッ

関東の方が早かったんだね♪
私の所は今日です。
まだ雑巾準備してないorz
あっというまの春休みだったよねぇ…
私も地図を書くの苦手ww
中学校は優しいんだねぇ…
私は子供の担任がドキドキ。
今年もいい先生に当たりますように…

新学期が始まり親としては┐( -"-)┌ヤレヤレ...って感じですね
給食も始まればもう\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
ママは自分の事を出来る時間が増える!!
良いですよね~これ主婦の特権♪
地図、私も大嫌いでした
だって書けないもんσ( ̄∇ ̄;)
多分1度も書いていないと思う。
夫あるいは義父に書いてもらっていた手抜き嫁でありました(*≧m≦*)ププッ

†:::るびーちゃんへ:::†

そうそう、始まったのよ(*`▽´*)
これで、我が家の春?!(笑)
そっかそっか(真似、鉛筆か・・・え?!
鉛筆??!!それも、また、エコねww
確かに間違えたら消せるしね・・。
合理的っちゃ~合理的じゃんw
脈拍・・びっくりよ!でも、今回測って
こんな数値?!って驚いた。
あまくんなんて、私が熱のあるときの脈くらい速い!
ある意味、こういう事がなければ知らなかったな
たぶん一生・・・(苦笑

新学期はママもやる事がたくさんなんだねぇ…
大変だぁ…
でも、あまくんんも、みーもちゃんも学校好きで良かったね~♪
地図は好き!!ww
書くの好きー^-^エヘヘ

†:::すいさんへ:::†

ですよね!!本当にヾ(≧へ≦)〃嫌!
この世の中、地図くらい印刷してあってもいいのにって
思っちゃう横着な母です( ̄ー ̄;
へ~エクセルで作ってあるんですか、調査票!
それは便利かも~w
平熱は、今まで測って書いたことないです(同じく(汗))
良かった~すいさんも一緒で(ちょっと嬉しいかもw)

†:::りんごちゃんへ:::†

そうそう、担任の先生ってかなり気になりますよね!
結果はどうだったのかな?
うちは、小学校の方は新米一年生先生みたい!
踏み台になる可能性もあるけど(苦笑、かえって
一生懸命やってくれるかもしれないし、乞うご期待かな・・w
雑巾は今日が大掃除だったので、持っていったよ、
昨日洗いなおしたやつ(汗
学校が始まってやれやれだね~♪

†:::あずきちゃんへ:::†

すご~い!!強力な助っ人がいたのね!!
羨ましいなぁ~♪
うちのパパは絶対絶対に、そういうことはしない!
ていうか、出来ないんだろうな・・・(ノω・、)
で、給食が始まるのが、10日からだから
あと少し、あと少しの辛抱よ私!!(笑)
おい森もまた、始めたので、忙しいあずちゃんとは
思いますが、また、♯遊んでくださいね♯

†:::ユキちゃんへ:::†

そうなんだよ、スタートの時は書類系が多すぎ!
魔の役員決めの懇談会もあるからね・・・。
まだ、うかうかは出来ないのだよ(笑)
でも、そう、二人とも学校は好きで本当に良かった!
結構不登校って話を聞くものでね・・。
Σ(`□´/)/ 地図が得意だって??!
じゃ、今度は速達で送るからよろしく!(笑)

あー! あったあった! 地図書いてた!www
いまもやってるんだー♪
そう言えば、家庭訪問ってあるものね。
AKRMAちゃんが言うように、小学校も学区内近辺の
地図をプリントしてくれてもいいのにね。w
地図って結構書くの難しい~。
で、完成したのかな?(*⌒▽⌒*)
新学年スタート♪ この1年も楽しく通えますように♪

†:::Sarryちゃんへ:::†

あははwやっぱり、書いてたでしょ??!
そうなのよ、日本は進歩せず(笑)
家庭訪問はね、うちの学区では個人面談に
変わってきてるよ。
兄さんの時は上がって世間話までしてたのにねw
地図はへったくそなのを書いた(笑)
だって、うちって相当分かりやすいのでね♪
そうそう、Sarryちゃんの♪ワードのお陰で
⇒のキャロルが『この1年楽しく通えますように』を覚えたよ~w
♯ありがとう♯

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗