« 小学校参観 | Main | グリムスのワード »

  2008 . 12 . 08 Monday 

お弁当最終日

昨日は、あまくんはサッカーの試合が入ったので、朝9時前にはお弁当を持って出かけ、夕方の5時過ぎまで戻ってきませんでした。また、みーもは模試があったので、やっぱりお弁当持ちで、みなとみらいの会場へ出かけ、帰って来たのは7時過。長男は、マイペース(涙。

ということで、パパと二人で10時過ぎにはショッピングに出掛けました。というのも、一昨日が実母のお誕生日だったの、そのプレゼントを買いに。
何にしようか迷ったのですが、結局、来年のお花のカレンダーと、バラの本を買いました。その後、施設に行き、渡してきましたが、気に入ってくれたようで良かったです。

我が家は各学校のそれぞれ3年生ですので、上の子達は面談やら、試験やらで早く帰ってきます。そして・・・長かった長男のお弁当生活が今日で終り!!一月はほとんど学校には行かないようですし、6年間のお弁当生活が一人卒業です♪
長男が一番早く出て行くので、これからは大分助かります。といっても、まだ、みーもとパパは持って行きますが・・・(涙。

コメント

そうか~、毎日だものね、お弁当!!
お兄ちゃんの分が減ると
朝が違うみたいだから、
良かったねぇ^-^
ママって本当に偉いよ!!
尊敬する!!

お疲れ様でした
お弁当1つでも減れば楽になりますものね
それに2人分は作りやすいしね^^
お兄ちゃま、いよいよなんですね
来月はもうセンターだし
どうか風邪などひかず、万全の体調で挑んでもらいたいです
頑張ってね、お兄ちゃま!

お弁当、毎日ご苦労様です。
3人もいたら大変でしょうね。
私はこれからだから、慣れだと思うけど、うまく時間内に作れるかな~と心配。
お母さんの誕生日のプレゼントも買ってあげてるってえらいな~。
うちは、父の日、母の日、敬老の日にそれぞれ花束などで終わらせてます。
プレゼントってなったら考えちゃってね~。
インフルエンザも流行ってるので、風邪などに気を付けて年末を過ごしましょう。

†:::ユキちゃんへ:::†

そうなの、朝が一番早いから助かるね!
朝食と、お弁当と一緒に作るのが大変だった^^;
子供達のお弁当が無くなると、パパが危機感を覚えるようだ(笑
お弁当が・・・・なくなると・・・(爆


†:::あずきさんへ:::†

お弁当つくりも先輩ですよね~あずきさんはw
でも、6年間の試練が修了です^^
思い起こせば、中学の頃は何度と私が持って行ってたのですよね。。
あー本当大変だった^^;
でも、あっという間の6年でしたね。子供の成長は本当に早いです。
でも、後3年すると、今度はあまくんのが始まる。。
横浜の給食制度をなんとかしなくては!!(笑


†:::ちびすけさんへ:::†

いやーこればっかりは慣れですよね!
寝坊した時の即効弁当は凄まじいものがありますよ(笑
お祝いは気持ちだからなんでもいいんですよねw
お花のプレゼントはとっても喜ばれるでしょ?
元気なちびすけちゃんの写真でも入っていれば最高ですねw

ボチボチ流行ってきているみたいですから
手洗いうがいを怠らず乗り切りましょうw

本当にお疲れ様でした!
ひとり分減るだけでも嬉しいものですよね。
朝はやく起こすのだって大変なのに、お弁当に朝食、エライです!
こちらは中学までは給食がありますし、主人はお弁当はないし、下2人が高校終わればお弁当生活も終了です。
AKRMAさんの毎日のご苦労を考えたら、私の弁当作りなんてぜんぜんたいしたことない!と反省しております。

指折り数える日が近くなってきましたね。
体調崩しませんように。
お兄ちゃん、みーもちゃん、応援団のママさんもがんばってください!

†:::すいさんへ:::†

すいさんの所は食べ盛りだから大変でしょうね?!
うちは、長男だけがうるさい男なので、彼の分がなくなるのが
一番嬉しいの(爆。
他の2名は、冷食が入っていようが、全然文句無しなのでww
でも、私は朝の大仕事が終れば、あとは・・・^^
自由だーーーー!みたいなw
でも、今は、お弁当が無い分早く帰ってきちゃうから、それもまた、嫌ーー!
でも、お母さんだから仕方ないですね(クスン

今期末テスト中なのですが、なんだか、相変わらず良く寝ています。

はぁ・・・応援団・・・力尽きそうですが、頑張りますねwありがとうです♪

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗