') ?> EternalAvenue2008: 2008年07月23日 アーカイブ
INDEX
[07/23] 後期高齢者医療保険 new
[07/23] 朝には宅配で new

« 2008年07月21日 | Main | 2008年07月24日 »


  2008 . 07 . 23   Wednesday  

後期高齢者医療保険

いろいろ問題が浮き彫りにされておりますが、送られてきた保険料を見たら・・・!!義父のだけで○十万近い!!ありえない!!と思って、保険料算出の箇所を見てみたら、前年度の所得が元になっている!ま、当たり前といったら当たり前なんですが、そこが、問題!

実は、前前年度の年金が振込先の口座の手違いで数ヶ月振り込まれておらず、その分が昨年度に加えて振り込まれていたのです。

確定申告をしている私としては、そこがどうしても納得が行きません!!だって、一昨年度は少なかったのに、その分が加算されて増額された所得金額で保険料を算出されるなんてありえない!!(怒

ということで、送付先のサポートにまず電話しました・・・以下覚書(苦笑!

Read more?! ≫

朝には宅配で

DVC00215.JPG
便利ですね!ネット予約注文!ということで、ハリーポッターの最終章が今朝戸どきました。 自宅まで無料で届けてくれるし、得点もあるし、最近本はもっぱらネットで購入する機会が多くなりました。

早速読みたかったのですが、今日はあまくんとの約束で、ポケモンの映画へ連れて行くことになっており、先程戻ったので未だ開いてもいません^^;

そして、更に、これから、あまくんの歯医者があるので、行って帰って、夕飯でと、読むのは夜中かなぁ・・・でも、楽しみw