« 義母の誕生日 | Main | 元気で留守がいい »

  2008 . 03 . 03 Monday 

おひな祭り

でしたね・・・なのに、最近、どんどんイベントを盛り上げるとう気持ちが薄れているAKRMAです。。

それでも、今日は一応ちらし寿司をつくって、子供達とお祝いしました。といっても、肉がないと駄目な我が家は、ちらし寿司に煮豚という取り合わせでしたが・・・^^;

明後日から、長男が沖縄に修学旅行に立ちます。持っていく荷物は、先週の土曜日に、学校指定の業者が取りに来たので、支度は既に終っています。しかも、今日も明日もなんだか、学校はお休み。。私立で学費も高いのに、なんでこう休みが多いのか・・となんだか、納得いかない私です。

しかも、今の子供はなんて、恵まれている。。自分の荷物さえ、自宅まで取りに来てくれるのだから・・・。いいのか?こんな風に甘えさせて!とここも納得いかない私でございます(苦笑

コメント

ウチも出したけど、お祝いはしなかったなぁ!!ww
もう、お祝いって年でもないしねぇ!!(爆
今の高校はすごいねぇ^-^
何でもしてくれるんだねぇ!!

おはようです!
ひなまつり、ちらし寿司作られたのですね。

うちは男の子なのでお雛様を飾ったりはしなかったですが、マスコット的な飾りものを玄関とリビングに置いています。

こちら(関西)などでは3月いっぱいくらいまでひな祭りの飾り付けをしておく習慣があります。
女の子がいたら、ちょっとは豪華なお雛様人形飾ったりしてるかもしれないなー。笑

†:::ユキちゃんへ:::†

そうか、安心した(笑
子供が大きくなってくると、親もきっともういいでしょって感じかなw

高校は本当に至りつくせりでどうなの?でしょ。
ま、高いお金払っているから、それもサービス?!なのかしら(苦笑

†:::plumeria*さんへ:::†

西側の方面はそうみたいですね?!
先日お友達のお家に行ったら、玄関に
手まり風のすだれみたいな?可愛いひな祭り用の
お飾りが飾ってありましたw
やっぱり3月一杯飾るとか♪
お雛様は、子供が男の子でも、自分用にちょこっと飾りたいですよねw
では、次はぜひ女の子を・・・♪

我が家も昨日はお雛様なしの五目寿司でした(^^;;
娘が吐き下しで大変な1日だったので
肉類はなしよぉ~^^
取り合えず心配したノロウィルスではなく急性の胃腸炎だったので安心しました
なので、桜もちも草もちもなし、
ただの五目寿司だけだよぉ~久しぶりの楽チンなひな祭りでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
修学旅行、今病み上がりの娘が後ろで言ってたけど、
2クループに分れて、北海道組、沖縄組だったんですって
北海道はやはり宅配業者が来てくれたらしいけど
沖縄組の娘たちは現地まで持って行ったらしいです
もうすっかり忘れてるσ( ̄∇ ̄;)
お兄ちゃま、楽しい思い出がたくさん作れると良いですね

†:::あずきさんへ:::†

あらあら、大変でしたね・・・。胃腸炎だと、本当に食べられませんものね。
どうぞお大事にしてください^^
お嬢さんの高校は、選べたと言うことですね?それもすごいです♪
でも、どうして差がついたのでしょうね?
それは、お金も差がついたということなんでしょうね^^;
本当、男ばかりでどうよ、って感じですが、それはそれで
いい思い出が出来るのでしょうかw

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗