« 雷雨の中 | Main | 順調に回復模様 »

  2007 . 07 . 30 Monday 

実家から

昨日電話で、実父が自転車から転んで、肘を負傷したと聞いていたので、朝早めに家を出て、実家に来ています。

先ほど、病院には行かないと言い張っていた父を説得して、整形外科に行って来ましたが、骨には異常はありませんでした。ただ、腫れがひどいのと、傷口が化膿しているので、しばらく病院通いになりそうですね。

さすがに、自転車は止めて欲しいですね…。

コメント

骨までいかなくて、不幸中の幸いかな??
でも、心配だよね…
化膿してたら、痛むもんね…
早く元気になるといいね!!
自転車はもう乗らない様にして欲しい所だねぇ…

大変でしたね
でも大事に至らないで良かった
歳をとると、転ぶと即骨折、その先は寝たっきりというパターンじゃないですか
そうなったら、どちらも大変だし辛いですものね
我が家の親たちも、ある時期から自転車は辞めました
早くお怪我、良くなりますように

こんばんわ。
お父様のお怪我は大丈夫ですか??
自転車で転んだら、ほんといたそう・・・・
車みたいにガードするものはないから、
もろ、体にダメージが・・・

早くよくなるといいですね。
*知人で つい最近病気で亡くなった方(男性)がいるんですが、92歳という年齢で ほんと一ヶ月ほど前まで 車運転されていました。
しっかり、もみじマークは付けていらしたけど、
見てるほうもハラハラでした・・(・・;)

(→o←)ゞ アチャー
大変でしたね。
骨折していなくて何よりでした。
じつはうちの次男、自転車で転んで腕を骨折したことがあるんです。
子供なので治りも早かったですが、案外簡単に折れるもんなんだなって思いました。が、うちの子がヤワだったってことなんですが(笑)
お父様、どうぞお大事にして下さいね(^^)

自転車こわいよね。
昨年、ERIも顔に大怪我をして大変だったもん(苦笑)
足だと歩くから腫れもなかなかひかないので無理はしないように言ってさしあげてね。
ママも大変だけどp(*^-^*)q がんばっ♪

パペットGではありがとうございました♪

お父様、早く良くなられるといいですね。
どうぞお大事に!

あらまぁ・・・
骨に異常がなかっただけ良かったのかなぁ・・・
でも、化膿してるって、ちょっと心配・・・
お父様も、限度があるでしょうに・・・
何とか病院に行ってくれてよかったね。

それは驚きましたね。Σ(T▽T;)
ちゃんと病院へ行ってくれて良かった。。
何でもないと思っていても、そうじゃないときもあるし、
きちんと診てもらった方がいいですものね。(涙)
怪我や捻挫・骨折など、大事に至らなくてほんとに良かったです~。
お父さん、怪我をされてきっと心細く思ってると思います。
でもAKRMAちゃんが直ぐに駆けつけて、安心したでしょう♪
お大事にしてくださいネ。

†:::ユキちゃんへ:::†

ご心配ありがとうw
電話をもらった時は、ひびかな。。。なんて、
ちょっとビビッってましたが、本当に良かった!
母の介護があるから、大変なんだよ父も。
でも、痛み止めを飲んで、だいぶ楽になった見たい。
自転車・・・彼の実母(私の祖母)も80歳過ぎまで
自転車乗っていたからな・・・。
懲りてくれるといいけど・・・頼むよ!!

†:::あずきちゃんへ:::†

ご心配お掛けしました・・・。
本当に、そのパターンがほとんどですよね・・。
私の祖母(父の実母)も、その時は自転車じゃなかったけど、
交通事故で、入院からボケが始まって・・
そのまま施設へという感じでしたよ。
体が一番ですものね。ご両親は賢明だわw
買い物は私がするからと、説得しないとね!!
年の割には、回復が早いみたいですw
ありがとうございました!

†:::プルメリアさんへ:::†

ありがとうございます!
お陰さまで、今日の電話では少しずつ回復に向かっているようですw
自転車はきついですよね・・・。
若い子だって、怪我しますものね・・・。それなのに、この年(75才)じゃね。。
でも、その亡くなったおじいちゃん、凄すぎです!!
もみじマークの最たるものですね(汗
でも、事故でなくて良かった・・・と思っちゃいました。。

†:::すいさんへ:::†

本当に、参ったって感じです!
そうでしたね、次男さんも骨折されていましたよね。。。
転び方では、本当に危険ですもの・・・。
今回は不幸中の幸いでした。p(´・(ェ)・`)
しかし、気持ちだけは若いから困っているのですよ・・・。
気が若いのはいいですが、身の程は知らないと。。ですねw
時間はかかりますが、痛みが引いてきたみたいですw
ありがとうございました♪

†:::SHOさんへ:::†

ありがとう!
そうだったね・・・ERIちゃんも大変だったよね・・。
案外、身近な分、自動車事故より怖いかも。。。
でもね、ひじなので、歩かないのだよ(笑
ただし、車椅子を押さないといけないから、かわいそう・・・。
痛み止めを飲んで、大分楽にはなってきたみたいだったけどねw
近いうちに、また顔を出します~!

†:::ダーマさんへ:::†

こちらこそ、初パペガ遭遇とても嬉しかったですw
しかも、腸を交換していただけて、ラッキーでした(笑
また、時間をみて遊んでくださいね♪
父は、お陰さまで徐々に回復に向かっているようです。
なにより、近くの整形外科に行けたので、
歩いていけるので気が楽みたいです。
私立病院とかだと大変ですものねw
ちゃんと、毎日行ってるみたいなので、一安心していますw
ご心配ありがとうございました♪

†:::りんごちゃんへ:::†

そうなの!!何より、強引にでも病院に言ってくれて本当に良かったw
前日の叔母達の話では、2,3日したら行くなんて、
言うことを聞かなかったようだからね(涙
やはり、娘は怖いのかしら・・・w
ご心配本当にありがとう♪

†:::サリちゃんへ:::†

ご心配おかけしましたw
最初はね、私立病院へ行こうと思っていたの。
でも、気がついたら11時回っていて、ああいう
大きい病院は午前診療で、11時までというのが
多いみたいで・・・知らんかったの・・・。
でも、病院探して、駅の近くにあったので行ったのよw
やっぱり最低でもレントゲンは撮ってもらいたかったからね。
でも、なかなかいい病院で本当に良かったの!
近いし、散歩がてらに歩いて行けるからねw

実家へは、車を飛ばして1時間30分ではいける距離なので、
安心してくれてるかな??(サリちゃんは大変だけど(汗))

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗