« 物干し | Main | 進化!メロパ »

  2007 . 05 . 09 Wednesday 

麻疹流行により

という、知らせとともに本日から金曜日まで高校が学校閉鎖となってしまいました。

ニュースでは、今年は流行りますなんていうことを聞いていましたが、まさか、自分の身の回りに影響がという感じです。
長男の話によると、クラスでは一人だけらしいのですが、一年生に流行しているし、麻疹の伝染率の高さを考えたら、早めの措置ということでしょうね。

しかし、ゴールデンウィーク明けなのに、こんなに休みが続いて、仕方ないとはいえ、母は苦痛です(苦笑

コメント

わ 近くまで来てるんですね。
まだなのはお父さんだけです(-o-;

麻疹、そんなに流行ってるんだ!?
すごいねぇ!!お兄ちゃんとかみんなはもう済んだのかな??
早めの対処か~…
ママ~!!頑張って~!!

麻疹流行ってますよね
上の娘の病院でも、入院の患者さんがいるらしいです
娘は、予防接種を済ませているので大丈夫だとは思いますが・・・
なるべく患者さんと接触をしないよう注意はしているみたい
でも、無理よね~だって看護師だもん
患者さんから逃げられないわよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

麻疹流行ってるみたいだね~今朝ズームインで言ってた。
すれ違っただけで感染するって・・(◎_◎;)
なんでも集団接種しなくなったのが流行ってる原因のひとつらしい。
長男は覚えてるんだけど、次男は個別だったから・・もしかしたら予防注射してないかも~~(^-^;

こんにちは。(*^^)

高校で学級閉鎖があったのですか??
麻疹流行なんて 大変そうですね。
学級閉鎖は小学校の時依頼たぶん私自身経験が無いような感じです。。

早く治まってくれればいいのですが、最近麻疹流行してるのですか??

†:::セーラーさんへ:::†

そうそう、町田のあたりの高校も学級閉鎖って言ってましたね!
近くなってきましたよ・・・(涙
お互い気をつけましょう!とくにお父さん!!
無事通り過ぎますように・・・。

†:::ユキちゃんへ:::†

うん、家は全員予防接種およびかかってるかな。
だから、たぶん・・・大丈夫かと(笑)
今日ニュースで東京の都立で5校も閉鎖っていってたよ。
近づいてきてるよね・・・。ユキちゃんはやったのかな?
気をつけようね!

†:::あずきちゃんへ:::†

おおお!やっぱり看護師さんだったのね♪
すごいな~白衣の天使かww
でも、大変なお仕事だよね、移されないといいけど・・。
なんだか、感染症もあるみたいだし、恐いですよね。
兄さんのクラスはまだ、大丈夫だったみたいだけど、
本人曰く、「なまっちょろいのしかいないからな・・」だって!
自分はどんだけよ!って言いたい母です(苦笑
でも、免疫が効いていますようにって願うばかりです。

†:::あそりさんへ:::†

えええ??!すれ違いだけで、感染??!!
恐すぎ~~!でも、確かに感染力強そうだよね。
だから、早めの手段なんだろうな・・・。
昼真っから、買い物に行ったり、のんびりしてる姿をみて、宿題ないの!!
って言ってみたけど、病気になってる子は出来ないかと、
出てないのもしかたないと思う弱気な母でした。。
個別になってからも、結構うるさく言っていたよ。
だから、うちは次男も受けています。だから、
きっと受けているよ~w

†:::chihiromamaさんへ:::†

そうなんですよ!でも、学級閉鎖じゃなくて、学校閉鎖!!
どんだけ?って感じでしょ?。
そうとう、感染力が強いようで、高校でも急遽決まったそうです!
その日もきっと早退だったのでしょうが、帰ってきたのは
どこかへ遊びに行っていて、夜!だから、お手紙みるまで
全然わからなかった(苦笑
学級閉鎖は、インフルエンザの時期にたまにありましたね。
最近は、免疫力が低下してるのでしょうかね?
結構学級閉鎖あるんですよ。
chihiromamaさんも、チヒロちゃんも気をつけてねw

こんばんは

麻疹、流行ってるみたいですね。

下の子は、小学校に入る前に町のほうから予防接種の問診表が来て、接種済みです。

でも、お兄ちゃんがまだだから、ちょっと心配です。
今は、お母さん方が流行ってないからいいやって予防接種を受けなかったりするから怖いよね。

†:::さとさんへ:::†

こんにちは!そうなんですよ!ニュースでも
流行ってるって聞いたし、恐いですよね・・・。
お兄ちゃんはやってないのか。でも、母がかかるのが
一番恐いね!!お互いに気をつけましょうねw

コメントしてくれます?クリック後は瞑想してお待ち下さい(汗