Eternal**Avenue

秦野さくら道 第3段

昨年はバタバタで連れて行けなかったのですが、今年は桜が見たいなと父がいうので、続けて旦那さんと花見行ってきました。

以前だと、父の花見は山北まで行ってたのですが、少し遠いのと天気も降水確率が40%と曇り雨予報だったので車で見れるとこないかなと検索したら…

タイトルの秦野で長く続く桜の道があるとのことで行って来ました。

凄い!こんなに長い距離、道の両側に桜並木が続いていているとは。圧巻でしたよ!

とにかくずっと桜のトンネルなんです💓93年生きている父も、これは凄いなと、呟いたくらいですから。

歩かずして、こんな見事な桜を見れたと喜んでいましたよ。

こちらは、帰り道にたまたま通った水無し川の側道(これは側道から出て南側からみた写真)。ここも大木で枝が地面近くまでさがっていて素晴らしい景色でした。

来年はこの側道を歩くかな~と元気もでたようです(笑)

全国どこでも楽しめる日本ならではの桜の景色ですね。

こんなにも堪能したのに、最後は地元の橋脚の桜を見に。

此方も桜も数は少ないけど見事でしたね♪

それにしても、こんなに各地の桜をギュッと詰めて見たのは初めてかも。今年は遅い開花でしたが、満開の桜をタイミング良くバッチリな状況で見られて嬉しかったな。

2 thoughts on “秦野さくら道 第3段

  1. きょうこす

    そう!ここの桜、車の中から観れるからいいのよね🎵
    歩くの難儀なうちの母(同じく93歳)も何度か連れて行きました。
    来年生きてたら(笑)久しぶりに連れて行こうかしら。

    うちのおばあちゃん、ついに電動車椅子デビューしましたよ。
    シニアカーは仰々しいから、こっちの方がいいって。
    これで少しは外に出てくれるといいんだけどなー。

  2. matiy38 Post author

    わぁ、お久しぶり~。
    たまたま検索で、上位でしたね(笑)
    有名なんだね♪来年以降はここになるかな♪

    さて、凄いね!電動デビュー!!足の悪い老人には大助かりだし、生きる気力も違ってくるよね~さすがです💕

    お母様元気だもの、また様子聞かせてくだされ😉