Eternal**Avenue

預かり保育中

怒濤の一週間でございます。

今週の日曜日に孫ちんが来たのですが、娘が昨日から神戸に出張に行って明日帰ります。

1歳4ヵ月…。

お正月に半月くらい来ていたので多少は慣れてるかもですが、1歳4ヵ月…。難しいお年頃です。

しかも、月曜日、火曜日ははリモートワークで部屋から出てこないし、預かり保育状態。

保育園の先生達の偉大さを実感してますよ。

娘は、昼間打ち合わせが入ってたようで、火曜日の夜8時の新幹線で行きましたよ。強行ですね。

まぁ仕事があるのは良いことですが。

それでも、ママのいない初日夜やはり淋しくては泣いて眠りにつきました。

何が大変て、可哀想だから甘やかしてかまってしまいますし、食べさせないといけないし、1日振り回されています。

でも、沢山食べてくれるから作り甲斐はあるのですがね。(だけど、これ三食手作りって、マジ大変です。普段いい加減なので余計に💦)

そして、今日は朝からママがいない1日。近くの元職場が大いに助かりました。

普段保育園に行ってるから、プレイルームは好きかなと思ったら、やはり楽しかったようです。

子ども達が小さい時に来ていた場所に、25年振りに利用者としてきた感じですね💦(まぁ直近10年は管理側だったのでおもちゃも購入した側なのですが♪)

若いママに混じって遊んでしまいました(笑)ママ友ならぬマバ友ですがー!

その後夕方からお買い物に一緒に行ったり、孫ちんも大分慣れてきてお利口さんです。

明日ママが帰って来たら、沢山誉めてもらおうね!