Eternal**Avenue

確定申告第二段

先週父の医療費がお知らせをみたら思ったより多かったので、今日やろうと思ったのですが、結果的に断念。

まずスマホがラクラクホンでマイナポータルにはいれるのか?ということで父のほとんど使ってない(←、スマホを取りあえずアップデートしたの。

13ほど更新繰り返してましたね💦でも、一応できる最新の状態に(苦笑。

それから、アプリストアからマイナポータルのアプリダウンロードしてログインしてみたのです。

買ったのが大分前なのでマイナンバーを読み取れるのか検索したら…出来る!!読み取り方法も探したら、ブルブルして、やったーー!と思ってたらログインできたのに駄目??

…理由は…マイナンバーの電子証明の期限が今年の父の誕生日で切れていたという落ちでした(涙。

それでも、まだ時間もあるし取りあえずパソコンからアタリ付けて一万円以上還付されるようなら頑張ろうかな~。

昼は行き着け?の喫茶店でエビとトマトとチーズのオムレツサンドをいただきました。