Eternal**Avenue

今年初の海

実は先週の月曜日、実家にヘルプに行ったときに父のお財布を持ってきてしまい(痛恨のミス)、先週中にお医者さまへの支払いや、ヘルパーさんにお願いする買い物などが出来なかったのです(旅行に行っちゃったからね💦)。

ということで、本日はウォーキングをした後、朝から茅ヶ崎に行ってきました。

用事を済ませてたら、お天気も良かったので珍しく海を見に行こと言うので、近くの海岸へ。

昔の海水浴場があった場所にサザンのオブジェが建って周りも少し飲食できるようになり、車で行けるので今の我々には海を見たいときはうってつけの場所です。

烏帽子岩や江ノ島の綺麗に見えて、風もなく穏やかな午後でした。後ろのカフェで渡り蟹のパスタをいただき、以外に濃厚で美味しくて嬉しかったw

色々痛みはあるようですが、父とこうやって海に来れて良かった♥

毎年の恒例になるといいね。

2 thoughts on “今年初の海

  1. 踏ん張るとペンギン

    海はいいですね。
    生まれて初の海なし県に、もう長い事住んでしまいました(涙)。
    このカフェ、姉宅から近くなんですよぉ。
    海が目の前に広がり、気持ちのイイカフェですね。
    お父様も、お元気そうでお出掛けできて何よりです♪。

  2. matiy38 Post author

    お姉さまのお家近いですね~。
    どこかでお会いしているかもですね♪

    ペンちゃんは何時か海の側に戻りたいのかしら…。
    私は一刻も早く茅ヶ崎に戻りたいのですが、旦那さんがうーんなので難しいかもなのです。
    でも友達も多いので何時かはと心に決めてるのですが(内緒。