Eternal**Avenue

哺乳瓶て何時まで?

…と、哺乳瓶飲みをやめられないまごちんを少し心配していたのです。昨日のお昼は、目の前で哺乳瓶で作ったミルクをマグに移し替えて、中身は同じだよ~というつもりでマグを与えたのですが、全く受け付けず、泣き出す始末。娘がいなかったので、仕方なくまた哺乳瓶に移し替えたら飲むは飲むは…。なぜ?!!

吸うことが下手なのかなと、もっと練習が必要なのかと思って、娘にも話したら…

「いや、実は2日前に私も新しいマグに目の前で移し替えたら同じ結果だった。」っていうのです。

娘曰く、「いやいや、哺乳瓶あるならそっちで飲ませろよ!」ってな感じなんじゃない?って。最初からマグに入れて出せば「ちっ!」と思いつつも飲みたいから飲むかもって。

で、昨夜は成功したのです!思わず、みんなで拍手喝采(笑)

で、こちらは今朝の写真ですが、一人もちで飲んでるのも初めてでした。

こんなこと、一つでも一喜一憂するのも成長の喜びですね。

…って奇麗に〆たかったのですが、このマグを忘れて行った娘です(呆。一週間また哺乳瓶かよ!!