Eternal**Avenue

エアコンの室外機音

今朝は5日振りにウォーキングをしましたが、朝の気温が4度といよいよ冬本番ですね。それでも、45分くらい歩くと帰ると暑いです。ウォーキングは冬がいいですね。

さて、2週間くらい前から旦那さんの部屋のエアコンの室外機からカラカラと異音がしていて、用事で外出してた時夜戻った時に気が付いたのですが、夜中もたまに鳴っている。

仕事をしているので、夏冬ほとんどエアコンは稼働しているので酷使しているからかなと思っていたので、取り合えず修理依頼をしました。

お昼頃に修理の方が来たのですが、結局なんていうこともなく、ドライバーを上に置いただけで音が止まった!!!

えーーーーでしょ?

話を聞いたら、こういうことは良くあるらしく、室外機の天板って薄くてちゃちいらしいんです。なので、ゆがんだりすると、羽が回ってその振動音として伝わった時に異音になることがあるとか。

取り合えず、パネルを外してもらってまたネジ閉めしてもらったら直りました。

何もしてないけど出張費だけは取られちゃうんですよね。仕方ないけど、周りにも迷惑だったので、簡単に直って良かったって思います。3300円で済んで良かった。

こちらは昨日娘のお友達に簡単なプレゼント買ったので、まごちんにもと買った絵本です。

絵本は、めくるのが楽しい時期ですが、少ししっかりしたものと、めくりやすいものにしてみました。内容は後回し(笑)。でも、可愛い絵が満載なので喜んでくれるといいな。